Surf Shop Sendai

FLARE UP 5’9 1/2″ LDC

どうも〜皆様はじめまして。ルークドリントンです。LDC(Luke Dorrington Creation)というブランドです。

LDC FLARE UP 5’9 1/2″ 19 1/2″ 2 3/8″

ルークドリントンはオーストラリアのゴールドコーストから。二世シェイパーです。お父さんも有名なシェイパーでした。僕はまだほとんど知らないブランドなのですが。スタッフのカノジュンがオーストラリアにいた頃に仲良くしていたみたいで、ボードも絶好調ですよ!ということで。ルークからメッセージもらって、当店でもスタートすることになりました。

今回のモデル選びなどはカノジュンがルークとやり取りして決まりました。

さぁどんなブランドなのでしょうか〜。僕も楽しみです。基本価格は132,000円(税込み)です。

今回のご相談者様はカノジュンレッスンを受けていただいてました。メキメキ上達してきました。(カノジュンレッスンはビデオレッスンで5,000円と安価設定させていただいておりますので皆様もぜひ!HIROレッスンは別設定ですm(_ _)m)さて、サーフィン始めてからビギナー用ボード→少し余裕のあるショートボード→余裕あるフィッシュボード、などなどを経ていよいよ体型にあったサイズを。というご相談でした。

余裕のある浮力のボードから体型ぴったりになればそれはそれはよく動くので楽しくて仕方ありませんね!気をつけることは2つです。1つはテイクオフがひっかけて乗るようになること、1つはガチャガチャしてしまうこと、です。

短くなって浮力も無くなるとテイクオフは遅れます。走り出しのタイミングがインサイド側になってしまうので、波が盛り上がった最後の最後にひっかけて乗るようなテイクオフになります。それでも乗れるようになってくるのでそれが癖になってしまうのはNGです。差し乗りし始めてしまうのはダメです。しっかりパドルでうねりから波を捕まえてください。もう一つのガチャガチャはよく動くので小さなサーフィンになりがちです。しっかり大きなラインを取るように心がけてください。楽しくてついちょこちょこやってしまうので気をつけると良いかもしれません。

ということで張り切ってどうぞ〜。

早速乗られたご感想は「めっちゃ調子いいです!」というメッセージをいただきました。

皆様もLDCチェックしてみてくださいませ。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

GHOST 5’6″ ACSOD前のページ

話題のLOTUSに乗ります次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    送別会

    仙台新港のスパイダーマン(島崎敦)がいくことになりました。…

  2. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

    続きましては〜。大人気モデルホワイトフェラーリです。新港にもう1台増…

  3. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

    本日のお引渡しのご紹介は、ストックボードから〜。最速モデルホワイトフ…

  4. MH LOOK HARDモデル

    Surf Shop Sendai

    MH LOOK HARD 5’8″

    続きましてのご購入いただいたボード紹介は、MH LOOK …

  5. Surf Shop Sendai

    商品入荷情報

    最近の商品入荷情報です。まずは冬用ウェットがどどどっと上がって…

  6. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’7″ ACSOD

    続きましてのお引渡しのご紹介はこちら。ACSOD M…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    CTに入りたい!費用はいくらかかりますか?
  2. Surf Shop Sendai

    DMS Surfboards / Daniel MacDonald Shapes…
  3. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
  4. Diary

    2019年サーフボードの流れ
  5. Diary

    サーファーIDとサーフボードラックをオンラインに「HANNAH FIRM CLU…
PAGE TOP
css.php