YouTube もチェック!

GHOST 5’6″ ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。今回は目下評価ランキング1位のGHOSTであります。大人気の秘密は〜。

ACSOD GHOST 5’6″ 18 3/8″ 2 3/16″ 24.2L

最近みんなGHOSTが良いって言ってますねー気になりすぎました。とオーダーいただきました。サイズはほぼお任せでしたので三日三晩寝ずにたくさん考えました。

まずは今お持ちのボードや平行して使うことが考えられるボードの情報が大事です。この方の場合、

  • 良い波用 WHITE FERRARI  5’8″ 18 5/16″ 2 1 /4″ 24.6L
  • 小波用 FOX 5’2″ 19″ 2 7/16″ 26.0L

次に必要なのは年齢やレベルや運動神経、それからサーフィン頻度と入る波。これらはいつも見ているので把握しています。たくさんサーフィンされています。

です。さぁ皆様ならGHOSTはどのくらい?

僕が三日三晩寝ずにたくさん考えて出したサイズが、5’6″ 24.2Lでした。良い波をホワイトフェラーリに任せることができるとすれば長さはいらないはず。現時点で大きい波はホワイトフェラーリの24.6Lで調子が良いということから普段の波なら少し落としても大丈夫という点。超小波はFOXか向こう側で対応。などなどから、浮力はギリギリやピッタリにしてデイリーの波でバシバシ系という目標です。どこまで下げられるかは、人それぞれ違うと思いますが、新港なら波はあるし普段の波ならベストを追えるという判断です。本人的にはこれ以上小さくしても乗れるとおっしゃっていましたが、小さくしすぎてもサーフィンが格好つかなくなります。「そう言えば自分にベストサイズのパフォーマンスボードってあまり持ってなかったかも」とおっしゃっていました。普段の本気用、楽しみです!

早速次の日に乗られたようでメッセージいただきました。

バッチリ調子良かったですよー

ターンしやすく、ターンのキレが良くて。波の厚いところでも走ってスピードつけやすい感じでした。これからアベレージの波はこれで練習します!

これから益々の上達を願っております。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。HANNAH FIRM CLUBへのアップ完了しました。

参考

ACSOD GHOSTモデル

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php