YouTube もチェック!

FUTUREフィンのテスト例

FUTUREフィンのテスト例

FUTUREフィンをテストしてみよう!のコーナーです。

FUTUREフィンのテスト例

サイズ

例えば同じモデルを出してきてS、M、Lを比べることができます。

ジョーディモデルのS、M、Lのテストフィンが揃ってます。

または、AM1、AM2、AM3もあります。

実際は乗り手の体重次第で、SとM、MとLで十分だと思いますので、2セット持って行き試してみて、自分は、どのサイズが合うのだろうとやってみてください。

続いてはフィンの形です。同じMサイズでも様々なシェイプをしたフィンがありますので、色々試してみてください。

プロモデルを試したり、インサイドフォイルが入っているものを試したり、センターフィンがサイドフィンよりも小さくなっているものを試したり、お好きなようにトライしてください。

テストフィンには、話題のジョンジョンもありますよ〜。ジョーディ、マチャドも。

Sサイズの場合は発売されている種類が少ないので、ほぼほぼ、F4、JORDYのS、AM3の3セットを持っていければバッチリです。どれか合うと思います。体重の軽い方はこの3つで定番です。

素材

続きましては素材です。カーボンが入っていると硬くなりますね!

同じモデルで違う素材のものを2〜3セット持って行くとよく分かりますよ。

例えばテストフィンの中で、EAのハニカム、EAのカーボン(TECHFLEX)、EAのインサイドフォイルにエポキシ巻き(BLACKSTIX3.0)とEAだけでも3種類あります。

全く同じフィンの形で、素材だけ違うというものを乗り比べることができます。

クワッド

クワッドセットもクワッド用として考えられた3セットでバッチリです。

大きい順にラスタクワッド、STRETCHクワッド、YUクワッドです。

クワッドはトライに比べて体重に左右されない部分も大きく、乗ってみてが良いと思います。

とりあえずこれら3セットを試して下さい。

また、お気に入りのトライフィンがある場合は、クワッドのフロントはそのトライフィンのサイドをそのまま使用し、バックフィンをテストフィンのQD2を使って合うかな〜とやってみてください。

以上、簡単なテスト例でした。

サーフボード変えなくても乗り心地をアップさせることができるフィンは手軽で経済的ですので、積極的にトライできますよね。

皆様のサーフボードそれぞれに合うフィンがあると思います。

ハンナはFUTUREフィンのテストライドセンターです。

FUTUREフィンのテスト例

折角用意していますので、テストフィン使ってくれると嬉しいです。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php