YouTube もチェック!

LOTUS 5’8″ ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。ALEX CREWSをカスタムオーダー7本目でしょうか。(さらに中古もいくつか乗っていただいてます。)2013年当店オープン時から愛用いただきありがとうございます。そんなACSOD乗りの方が今回選んだのは、2021に大きく改良されましたLOTUSモデルです。

ACSOD LOTUS 5’8″ 19 1/2″ 2 3/8″ 30.0L

ご相談と言いましてもご本人もよく分かってらっしゃるし。僕からアドバイスはあまり無いながらサイズなどはお任せいただいてます。議論となるのは浮力でした。前々から浮力は余分に!とおっしゃるのですがFOXよりはパキッと乗って欲しいし。昔の調子良いボードもそこまで浮力無いしということで、少し下げました。

パキッと乗って欲しいというのは、オールラウンダーと小波用の差です。今回のお客様のように何本もボードを所有されている場合は、オールラウンダーと小波用は分けて使用できます。小波でたるくてというときは浮力は余分にあったほうがいい、乗るだけになっても乗れる方が楽しいので。しかし波が張ってくれればある程度は乗れるのでパフォーマンスには浮力が邪魔になります。ということで今回はLOTUSはオールラウンダーで。パキッと乗っていただきます。

さて、LOTUS 大幅改良がありまして2021年モデルはとても楽しみです。テールのロッカーをプラスしノーズは緩めに変更。これにより初速からフル加速、ターン中のバックフットの操作性はアップされます。ぜひ後ろ足で乗ってください☆ 続きましてはアウトラインは若干ワイドになりまして、パワーレスの波にも対応します。最後はコンケーブです。ノーズからVEEを入れて、フロントフットの下はシングル、フィンの間は深めのダブルです。マニューバー時のリリース性能を維持しながらパワフルな鋭角なターンを可能にしています。

改良してからミッチクルーズがお気に入りで結構乗ってます。

今回のデザインはイエローのフォームスプレーです。きれいに出ました。いつも色を入れてオーダーされているので、過去のボードをHANNAH FIRM CLUBで一覧で見ると感慨深いですね〜。歴史が積み重なってました。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

HANNAH FIRM CLUBへアップ完了しました。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php