YouTube もチェック!

MONSTER 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しボードのご紹介は、こちらもベストセラーMONSTERです☆

ACSOD MONSTER 5’9″ 19 1/8″ 2 7/16″ 28.4L

今回のご相談は浮力アップです。浮力アップさせるというのはこれまた奥が深いので楽しいところ。今回は若いサーファーなので私みたいに最近身体動かないから浮力アップしよう、というのとは違います。

このときご使用ボードがGHOST 5’9″ 26.8L です。このボードだとパワーの無いとき、割れ辛いとき、腹くらいまでのとき、置いていかれる感があってテイクオフのポジションで損している気がする。というご相談でした。

意思のご確認で大事なのは、浮力をアップさせたときのボードの重たさはあります。を認識しておくことです。この方のご意見は、いや浮力のあるボードでしっかり踏む練習をしたいので甘えないで浮力出してください。とのことでした。ある程度お任せしてもらいましたのでじっくり2日間考えましたが、やはりこのようなご意見の持ち主でしたら迷いなく行きましょう!通常GHOSTより1インチや2インチ下げてMONSTERを設計しますが、今回は同じ長さで。幅も厚みも出しました。リッター数で言えば+1.6Lです。アウトラインもMONSTERの方がふっくらしますし体感ではもう少しプラスくらいかなと予想しました。それでもノーズエリアのボリュームは落としてしっかりボトムターンができれば鋭角にもいけるようギリギリのラインを目指しました。

昨日初乗りされて上がってきたとき「全然重たくない、ターンの伸びがやばい、踏み込むと一気に加速する」とおっしゃっていました。まずは第一印象が良さそうで安心しました。あとは加速の練習、サーフィンレベルの底上げ、は3ヶ月くらい乗れば可否が見えてくるでしょうか。このボードでうまくなっていただきたい!楽しみです。

ブラックストリンガーとディケール、デッキパッドとフィンとステッカーなどがトータルで、ブラックとホワイトで統一感ありとてもかっこいいですね。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD MONSTER

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php