Surf Shop Sendai

MONSTER 5’9″ ACSOD

続きましてのお引渡しボードのご紹介は、こちらもベストセラーMONSTERです☆

ACSOD MONSTER 5’9″ 19 1/8″ 2 7/16″ 28.4L

今回のご相談は浮力アップです。浮力アップさせるというのはこれまた奥が深いので楽しいところ。今回は若いサーファーなので私みたいに最近身体動かないから浮力アップしよう、というのとは違います。

このときご使用ボードがGHOST 5’9″ 26.8L です。このボードだとパワーの無いとき、割れ辛いとき、腹くらいまでのとき、置いていかれる感があってテイクオフのポジションで損している気がする。というご相談でした。

意思のご確認で大事なのは、浮力をアップさせたときのボードの重たさはあります。を認識しておくことです。この方のご意見は、いや浮力のあるボードでしっかり踏む練習をしたいので甘えないで浮力出してください。とのことでした。ある程度お任せしてもらいましたのでじっくり2日間考えましたが、やはりこのようなご意見の持ち主でしたら迷いなく行きましょう!通常GHOSTより1インチや2インチ下げてMONSTERを設計しますが、今回は同じ長さで。幅も厚みも出しました。リッター数で言えば+1.6Lです。アウトラインもMONSTERの方がふっくらしますし体感ではもう少しプラスくらいかなと予想しました。それでもノーズエリアのボリュームは落としてしっかりボトムターンができれば鋭角にもいけるようギリギリのラインを目指しました。

昨日初乗りされて上がってきたとき「全然重たくない、ターンの伸びがやばい、踏み込むと一気に加速する」とおっしゃっていました。まずは第一印象が良さそうで安心しました。あとは加速の練習、サーフィンレベルの底上げ、は3ヶ月くらい乗れば可否が見えてくるでしょうか。このボードでうまくなっていただきたい!楽しみです。

ブラックストリンガーとディケール、デッキパッドとフィンとステッカーなどがトータルで、ブラックとホワイトで統一感ありとてもかっこいいですね。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD MONSTER

サーフボードの役割は多様すぎる故好きです前のページ

東京行ってきました次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    GHOST 6’0″ ACSOD

    続きましてのお引渡しは現在一番人気モデルGHOSTです。きれい☆…

  2. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’8″ ACSOD

    本日のショップでのお引渡しのご紹介はこちら〜。ストックからです。…

  3. Surf Report

    仙台新港 4月20日

    寂しいでーす。テイクオフから良くてフィニッシュで1発。…

  4. COFFEE STAIN 6'0" ACSOD

    Surf Shop Sendai

    COFFEE STAIN 6’0″ ACSOD

    サーフボードお引渡しのご紹介です!ACSOD COF…

  5. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’10” ACSOD

    続きましてのお引渡しは、ベストセラーモデルGHOSTです。題は「決断…

  6. Surf Shop Sendai

    ハンナのサーフクラブ

    SURF MEDIAというウェブメディアにオーストラリアのボードライ…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    ブランド別サーフボードオーダー割合
  2. Diary

    ビギナーサーファーの幸せはいつ訪れるのか
  3. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
  4. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
  5. Takeda Customs

    サーフボードを置きにいく?
PAGE TOP
css.php