YouTube もチェック!

NEO PILL 5’5″ ACSOD

今回のお引渡しのコーナーはストックボードからです。

ACSOD NEO PILL 5’5″ 20 1/8″ 2 7/16″ 31.3L

カスタムオーダーすると2ヶ月かかってしまうので今すぐ欲しい!という方はストックボードからご検討ください。

近年カスタムよりストックという方が増えてきてます。当店もこの夏ストック買われた方が多く、ただいま不足気味ではありますが、次すぐ入荷あります!充実したストックボードを心がけておりますのでぜひ触ってチェックしてみてください。

さて、今回は、10年くらい前のボードをひっぱり出して乗ってみてやっぱり浮力不足だと思う。とサーフィン復帰して最近また一生懸命通ってます!という方からのご相談でした。

よく見受けられるケースですね!

昔のボードは長く細くレールは落ちてロッカーは強い、というのが当たり前で、そのようなボードしか選択肢はありませんでした。

進化の方向は、同じコンセプトのハイパフォーマンスボードだとしても誰でも扱いやすいボードへと向かっています。誰でも扱いやすいのにプロ達もさらにパフォーマンス生きるという進化の方向です。

良いことしかない!

そしてさらには、選択肢が増えたことも良いことですね。

そんな中で今回のご相談者様は、小波コンディションでスイスイ乗れるボードが良い、大きい波は行かないし。とのことでしたので、ストックの中でサイズの合いそうなMONSTERとNEO PILLとの選択でした。

どちらも小波〜頭くらいまでは乗れるボードですが、その中でどの波が一番合うかというのが選択のキーポイントとなりました。胸くらいに照準を合わせてMONSTERか、腰以下に合わせてNEO PILLか。

今までと全然違うタイプに乗ってみたい!とのことで、NEO PILLに決定しました。

6’1″ の細い薄いボードから、一気に5’5″の幅広で厚みあるボードへの変更です。

ワクワクしますね!

短いボードは走り出しが遅くなりますので、基本的には浮力を多めに取ります。今回は5Lくらいのアップですのでその次元ではなくさらにアップとなりました。

10年の加齢と体重増は皆様共通事項。そのときに乗れるボードは必要だと思います。

がんばって修行するのも一つですが、サーフィン心から楽しむのが良いかと思います。人それぞれ様々なケースがあると思います。ご相談お待ちしております。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

NEO PILL ACSOD

reversal 福袋

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php