YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

続きましては〜。大人気モデルホワイトフェラーリです。新港にもう1台増えました♪新港に8台くらいかしら。

こちらのモデルは調子いい!と評判でございます。

WHITE FERRARI 5’11” 18 3/4″ 2 5/16″ 27.3L

今回のご相談は、これまで使用していたとても調子が良かったという幻のボード。ROBOTIC 5’11” 18 3/4″ 2 1/4″ 27.3L のミッチクルーズロッカーというもの。

ミッチクルーズはアレックスクルーズのお兄さん。元CTサーファーですね。彼はとてもサーフボードにうるさくて、かなりシビアなため、正直弟のアレックスでも彼が調子いい!というボードを作るのは難しいみたいです。

そして、アレックスは数年前、パフォーマンスボードがROBOTICモデルだった頃ですが、ミッチ用にロッカーを調整したボードを作っていました。それはミッチもオッケーを出してたみたいです。

当時そのミッチ使用中古ボードはこちらにやってきまして、今回のご相談者様はそのボードをゲット、そしてそれが折れて、同じボード!ということで同じものを作っていたのでした。それがこれまで使用されていた、ROBOTIC 5’11” MITCH ROCKERです。

それの次!というご相談が今回でした。

WHITE FERRARIになった大きな要因はやはりミッチクルーズでした。ミッチクルーズは実はROBOTICはオッケー程度だったのですが、WHITE FERRARIは最高と言ってくれているのです。想像つくと思いますが、英語圏の人のオッケーとパーフェクトは全然意味が違うのです。

アレックスのパフォーマンスボードは進化したのですね。

ROBOTICよりもシャープでレールも落ちますので、同じリッター値27.3Lにするために、厚みは1つ上げました。

本人も波が良いときは浮力あっていいということでしたので。

ちなみにでかい日以外はGHOSTやSEX DRIVEに乗られています。

新港が決まると海外クラス。それに乗るときが一番ドライブを感じます。そのときに出すボードが小波対応ボードではとてももったいないとおっしゃっていました。良い波にはハイパフォーマンスボード。

せっかくの一番気持ちいやつは一番ドライブするボードですね!

WHITE FERRARIはそういうボードです。

まだご感想を聞けていませんが、ROBOTIC MITCH ロッカーとの違いはとても興味深いです。

最近メキメキと実力をつけられサーフィンの質が格段にアップしている今回のお客様と、シェイパーとして進化をしているアレックスの昔と今の差。これら2つが相まって果たして!

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php