ハンナファームカップ

Diary

Hannah Firm Cupの役割

最近ご縁をいただいて仲良くさせていただいている方が自分の「役割」みたいなことを語っている動画を見まして。

すごく感銘を受け考えさせられました。

ハンナファームカップってものすごく神経使ってものすごく力入れてるけど。好きなことやってるのにストレスマックスでございます。

原点に帰って考えることができました。

なんでやってるの?

その答えは、和を作ることです。

1人で黙々とやるのもサーフィンだけど、やっぱり海に行けば誰か知り合いがいて、挨拶できる人がたくさんいて、そして「今の良かったね」って言いあえる人がいるっていう環境が一番幸せだと思うのです。(以前尊敬する男が「今の良かったね」と言ってくれた人を恩人と語っていました。)

その和っていうのにハンナカップは貢献できるんじゃないかって考えて毎年やろうって決めています。ハンナカップを通じて知り合いが増えて挨拶する人増えて友達になっていつのまにか飲みに行くみたいな。

前回のハンナカップ後のアンケートで、「負けたあとがつまらない」「知り合いがいなくてつまらない」という言葉があり、痛烈に心を痛めて戻ってこれませんでした。なんのためにやってるんだ。かなりショックでした。これは一生忘れません。これをバネに。

今回色々改善します。

和を作る役割のためにです。

ハンナカップは参加者の皆様にとって「今の良かったね」のきっかけ作りになれたらいいなと思ってがんばります。そしたら少しストレスがはれました。

参考

ハンナカップ追加募集枠

HANNAH FIRM CUP 2019 エントリー受付スタートハンナカップ追加募集あります前のページ

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD次のページ

関連記事

  1. Diary

    Hannah Firmサーフショップ開店

    皆様のおかげで、本日4月8日、Hannah Firmサーフショ…

  2. Diary

    インタースタイル2013

    横浜へインタースタイル。春のインタースタイルはやっぱり…

  3. Diary

    THREE BLASTAを終えます

    日本からオーストラリアへ旅立つ前、2007年の暮れか2008年の初め、…

  4. Diary

    サンタートル ボディボードショップ 茅ヶ崎

    湘南茅ヶ崎にありますボディボード専門のプロショップ、サンタート…

  5. Diary

    天然知能

    久しぶりのハンナ図書館のコーナーです。ハンナ図書館は、僕の日々の読書…

  6. Diary

    日立灯台 6月27日

    朝7時半に出発し、福島の室原さんの工場へ行った。サーフボードフ…

最近の記事

  1. 朝日
  2. HANNAH FIRM

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
  2. ACSOD TWO FANGS リミテッド

    ACSOD

    ACSOD TWO FANGS リミテッド
  3. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  4. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
  5. Takeda Customs

    Takeda Customsの2020
PAGE TOP
css.php