YouTube もチェック!

シングルフィンのシングルフィン

今日のリハビリサーフィンはやっぱりシングルフィンで。

6’2″ 20″ 2 1/2″ 34.7Lです。

シングルフィン

久しぶりのサーフィンだし、すごくゆったり気持よく乗れました。しかもたまに良い波になるとアクションも入れられて、ストークです。

新しいフィンを使ってみました。

KASSIA MEADOR

KASSIA MEADORのプロモデル。7.5″です。

KASSIA MEADORは超有名なROXYのライダーです。かっこいいスタイルサーファー。

カシアメダー

ロングのサイドバイトと合わせるときのセンターフィンかと思いきや、ぬぬぬぬ。(今サイト見たら、ちゃんとサイドバイトとセットかショート〜ミドルレングスのシングルフィンに合うと書いてました。。)

バッチリ合いました。

一言で言うと、「しなやか」です。

分からないですね。

カシアみたいにしなやかなサーフィンです。

これまで色々試していて絶好調となったフィンが左。7.0″です。右が今回のカシアモデル7.5″。

FINS

左はスナッパーで乗りまくったときに、忘れられない1本があって、そのときからずっと虜のフィンです。

デザインがあんまり好きじゃなかったんだけど、スナッパーで乗りすぎて岩にぶつけて欠けてるんだけど、調子良すぎるフィンです。

今回のテストで、7.0″と7.5″、太いと細いの違いが感覚で分かりました。

7’0″の太い方がパワーでねじ曲げる!というイメージで、7’5″の細いのはしなやかにターンできます。

スナッパーという最高の波でフェイスも広かったので、おそらく一生忘れない最高のライディングが出たのだと思います。

日本のビーチブレイクだと、このカシアモデルみたいに細いチップのが好き!という方が多いかもしれません。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php