Takeda Customs

ストリンガーレス TAKEDA CUSTOMS

TAKEDA CUSTOMSから新しいテクノロジーが出ました。

画像はTKD3モデルのEPSです。

  • ストリンガーは入っていません
  • 全モデル対応
  • PUでもEPSでもオッケー
  • レールの黒はスプレーです、入れても入れなくても良いです

大きな特徴としては、PUでも可というところです。というよりもYOSHIRO的に、PUがバッチリだということでした。PUのストリンガー無しは試してみたいですね〜。ストリンガー無しは軽くなりますので、やはり日本の波ですと軽さは圧倒的に強みです。軽いが最低条件みたいなところはありますよね。ミックファニングはサーフボードを受け取るときは軽さを重視するため、毎回シェイパーがグラム数をサインするというのは有名な話。納得いく重さじゃないと持っていかないそうです。軽いだけで調子いいは言い過ぎではありません。今回のテクノロジーのように木材のストリンガーを無くすと軽いボードができます。

木材のストリンガーのしなりは、パワーをためて放出みたいなイメージですが、カーボンがストリンガー代わりになっている場合はよりクイックに反応します。素早くボードを振り上げて素早く振り落とすことができるようになります。

今までどうもEPSのふわふわ感が苦手だったんだよな〜という方は、ぜひPUのストリンガーレスのこちらのテクノロジーを試してみてください。EPSのように反応早く振り回せて、PUのフォームの伸びる反発はそのままに、が可能です。

これまではEPSフォームの反発が小波に向くということで小波推しモデルにEPSを推奨する向きがありましたが、PUのストリンガーレスがあれば、パフォーマンスショートでもバッチリとのことでした。パフォーマンストライフィンや、良い波用のボードに入れてみてください。

もちろん小波用ということであれば、EPSにカーボンは変わらずグッドマッチです。

良い波でした前のページ

Takeda Customsの2020次のページ

関連記事

  1. TKD2モデル タケダカスタム

    Surf Shop Sendai

    TKDⅡモデル 5’10” TAKEDA CUSTOMS

    お引き渡しの紹介です。タケダカスタムから中上級者向けのパフォー…

  2. KILLER EGG GEN2

    Surf Shop Sendai

    KILLER EGG GENⅡ 5’4 1/2″ TAKEDA CUSTOM…

    KILLER EGG GENⅡ EPS  5'4 1/2" 19"…

  3. THE OBSESSEDモデル

    Diary

    JOEL TUDOR道に入門しました

    JOEL TUDORの存在が一気にクラシックのログを流行らせた。…

  4. TAKEDA CUSTOMS KILLER EGG

    Surf Shop Sendai

    KILLLER EGG 5’5″ TAKEDA CUSTOMS

    タケダカスタムのKILLER EGGモデル5'5" 18 13…

  5. Takeda Customs

    Takeda Customs 納期遅れ

    Takeda Customs 現在かつてないほどのオーダー量が入って…

  6. TKD2 5'7"

    Surf Shop Sendai

    TKDⅡ 5’7″ タケダカスタム

    続きましてのお引き渡しは、またまたTAKEDA CUSTOMSから、新…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  2. Diary

    波を取る
  3. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  4. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  5. Diary

    ビギナーサーファーの幸せはいつ訪れるのか
PAGE TOP
css.php