YouTube もチェック!

ストリンガーレス TAKEDA CUSTOMS

TAKEDA CUSTOMSから新しいテクノロジーが出ました。

画像はTKD3モデルのEPSです。

  • ストリンガーは入っていません
  • 全モデル対応
  • PUでもEPSでもオッケー
  • レールの黒はスプレーです、入れても入れなくても良いです

大きな特徴としては、PUでも可というところです。というよりもYOSHIRO的に、PUがバッチリだということでした。PUのストリンガー無しは試してみたいですね〜。ストリンガー無しは軽くなりますので、やはり日本の波ですと軽さは圧倒的に強みです。軽いが最低条件みたいなところはありますよね。ミックファニングはサーフボードを受け取るときは軽さを重視するため、毎回シェイパーがグラム数をサインするというのは有名な話。納得いく重さじゃないと持っていかないそうです。軽いだけで調子いいは言い過ぎではありません。今回のテクノロジーのように木材のストリンガーを無くすと軽いボードができます。

木材のストリンガーのしなりは、パワーをためて放出みたいなイメージですが、カーボンがストリンガー代わりになっている場合はよりクイックに反応します。素早くボードを振り上げて素早く振り落とすことができるようになります。

今までどうもEPSのふわふわ感が苦手だったんだよな〜という方は、ぜひPUのストリンガーレスのこちらのテクノロジーを試してみてください。EPSのように反応早く振り回せて、PUのフォームの伸びる反発はそのままに、が可能です。

これまではEPSフォームの反発が小波に向くということで小波推しモデルにEPSを推奨する向きがありましたが、PUのストリンガーレスがあれば、パフォーマンスショートでもバッチリとのことでした。パフォーマンストライフィンや、良い波用のボードに入れてみてください。

もちろん小波用ということであれば、EPSにカーボンは変わらずグッドマッチです。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php