Diary

CTに入りたい!費用はいくらかかりますか?

Stab Magazineに面白い記事が上がってましたのでご紹介です。

CTに入るために前年にかかった費用についての調査です。

CTにクオリファイするためには、1年間WQSを回ってポイントを貯めますが、トップ5の得点の合計点の上位10名です。

2017年は21の国でWQSが行われてたみたいです。

5つの良い成績を取るためにどれくらい回るのでしょうか。得点が高くもらえるイベントに絞りますよね。2018年ワールドシリーズにクオリファイを成功したサーファーは、2017年に8〜17のQSイベントくらいに参戦していたそうです。

13とか15とかが一般的なのかな。

これくらい世界を回るといくらかかるの?という質問です。

結果、ざっくり300万〜600万というところでしょうか。

旅費、宿泊費、食費、エントリー費、コーチング費などが含まれます。

1年間これくらいの金額を使いながら世界中を旅して結果を出したほんの10名程度がワールドシリーズにクオリファイできるということです。

さぁWCT目指している若者!または育てる親御さん。年間500万円です。

僕個人的には、CTサーファーという価値と比べれば2〜3年がんばってもとても安いと思います。

うちは余裕ないけど。行ける人は張り切ってどうぞ。

その他細かい情報はSTABのページ見てみてください。

参照

Stab Mgazine What does it cost to qualify for the CT?

ピックアップ記事

  1. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  2. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  3. TAKEDA × NEV
  4. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  5. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由

関連記事

  1. Diary

    四国八十八箇所が教えてくれる先祖を敬う心

    徳島から香川へ向かった。仕事の合間に、四国八十八箇所のうち、2…

  2. Alex Crews Shapes

    仙台支部予選 七ヶ浜 6月17日

    仙台支部予選出たー。情けないほど、恥かき、負け。…

  3. TAKEDA CUSTOMS ツインフィン

    Diary

    速報。土曜日出ます

    今週土曜日、僕店開けます♡レッスン終わりの11時頃からと思いま…

  4. Diary

    マイナスからのスタート受けて立つ

    昨日、待望のロングボードが届いた。スリーブラスタでロングボード…

  5. Diary

    国盗り物語と出光佐三

    今日のハンナ図書館のコーナーは、2つ。計5冊。ぎっくり腰のため…

  6. Diary

    about 十和田

    1泊2日で青森行ってきました。僕がサーフショップをやりたいと思…

おすすめ記事

  1. TAKEDA CHOPPER

ピックアップ記事

  1. ハンナファームニュースレター
  2. TAKEDA CUSTOMS × NEV

    2017.05.26

    TAKEDA × NEV

最近の記事

ARCHIVES

  1. DANCE TO THE SALE SUMMER 2013

    Surf Shop

    夏本番直前緊急企画
  2. Surf Report

    Spit 10月8日
  3. Diary

    サーフトリップと海の日
  4. Surf Report

    仙台新港 8月30日
  5. Surf Report

    仙台新港 7月6日
PAGE TOP
css.php