YouTube もチェック!

ストラディでサーフィン

ストラディはスピットの川の向こう

ゴールドコーストのサーフィンポイントSTRADIE(ストラディ)の紹介です。

ストラディは、ゴールドコーストの海岸線の北の端SPIT(スピット)の川を渡って向こう側のSouth Stradbroke Island(サウスストラドブローク島)の事を言います。

川の向こう側ということで、T.O.S.(The Other Side)とも呼ばれています。

スピットに駐車し、川を渡ります。

ブレイクは一般ビーチとは異なり、極上の波質を味わうことができるため、たくさんのサーファーが川を渡って波乗りをしに行きます。

ゴールドコーストにサーフトリップの際は、ぜひ抑えたいポイントですが、全く知識無しですと渡れないため、こちらで紹介します。

というよりは、私が日本に帰国した後、ゴールドコーストにまた観光で来たとするならば、ストラディしか興味がないと言っても言い過ぎではありません。

ゴールドコーストのオープンビーチに比べ、サイズがあります。

一見南向きの海岸線ですが、北風にはとても弱く、むしろ南寄りの風に強いです。

北へ行けば行くほど、よりサメが出やすいと言われています。

基本的には少し北に歩いた方がサイズがあります。南の端の堤防寄りのライトが決まるときもあります。

ローカルは厳しいです。ゴールドコースト一般オープンビーチの雰囲気とは違い、ビリピリ感あります。

 

  1. ストラディでサーフィン
  2. 船(サーフタクシー)で川を渡る|ストラディ川を渡る方法
  3. パドリングで川を渡る|ストラディ川を渡る方法

 

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


HANNAH FIRM SHOP

css.php