YouTube もチェック!

マイナスからのスタート受けて立つ

昨日、待望のロングボードが届いた。

スリーブラスタでロングボードをモデル化したのが、5月だったかな。そこから5ヶ月以上経ってようやく自分の手元に。

ブランクスの調達や、カーボンの調整、その他テストが多くてなかなか僕のデモボードが出来上がらなかった。

ようやく完成して、届いた画像に大満足。相当かっこよく仕上がっていて、大満足。

そのロングボードが昨日届いた。ダンボールから開けると、舞い上がるほどうれしくて。

そして波もあるし、早速今日試乗へ。

と、その前に、写真撮影。バックを抜きやすいように、壁が一色が良いな。なかなか9’4″のロングが立てかけられる一色の壁がないな。

ケーズデンキに良い壁見つけました!

ここでモデル画像用の撮影。(みんなにジロジロ見られた。)

EPSでストリンガー無し。すごく軽い仕上がり。

9’4″ 22 1/4″ 2 3/8″のパフォーマンスアウトライン。ノーズライディングもできるようになるべく長くとった。

スリーブラスタロングボードカーボンデッキ

どうだ!かっこいい。デッキ面はオールカーボン。

ボトムはロイヤルブルーでピグメント、メタリックシルバーで太めのピンライン。

やべぇかっこいい。

スリーブラスタロングボードボトムピグメント

フィンのセットアップもおしゃれで最高。今回はボードのモデルもそうだけど、フィンもパフォーマンスのセットアップ。

スリーブラスタロングボードフィンセットアップ

こんなの持って歩いてたら、それだけで、ひゅーひゅーでしょ。

ということで、ロングボードデビュー♪

待ちに待ったロングボード。見た目も最高。

ハングテン!行くぜ!

が、しかし、僕のロングボード人生は、始まって20分。

真っ二つ!

真っ二つに折れました。

無常。

時間と手間、お金をかけて作った第一号デモボード。

しばらく信じられなかったけど、

今、立ち直りました。

これが本当にお客様に行ってなくてよかった。まだオーダーもらってなくてほんとよかった。

さぁ改良だ!

すごく残念だけど、すごく大きなものをもらった。

本来モノづくりというものはこういうこと。少しずつ良くなっていく。こうやって積み重ねて良いものができていく。人のモノマネして妥当なボード作るならブランド立ち上げた意味がない!

完璧な理論とテストに基づいてできたボードが、こうなるということを知りなさいと神様から言われた。

家に帰って早速シェイパー、YOSHさんとスカイプでミーティング。

そして、新しいことに気づいた。

次のボードの案が固まった。

折れた瞬間、ロング開発やめようかなとほんとに思った。時間とお金使ったから。

でも、また前に進むぞ!

絶対ロングボードも良いもの作るんだ!

ニューテクノロジーのロングボード開発はまだまだ続く。

しかし、オブジェにしては高い買い物だった。。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


HANNAH FIRM SHOP

css.php