BRUTUS 8/15 ことば、の答え。

Diary

BRUTUS 8/15 ことば、の答え。

これはっ!という本を紹介するハンナ図書館のコーナー。

前もBRUTUSあったかもしれませんが、BRUTUS 8月15日号。「ことば、の答え」

僕は昔から言葉大好きなので、びびびっと。

小説家、西島伝法さんは、夏も冬も含めて、河川敷で小説を書くと言う。

河川敷に座ってノートパソコンに文字を打つみたい。

ありえへん。と思った。

けど、僕は昔から、勉強するときに前に壁があると集中できない。

だから前はいつも開けた状態にしている。

仕事ももちろん同じで。お店で自分のパソコンの席を決めたときは、前を見たとき一番視界が遠くになる位置を探した。

向陽台のときも今も。

だからあそこに机があったし、今はあそこに机がある。

壁に向かって机を置いてある席に座ると憂鬱になる。

ことばは開けた空間から生まれるというのは、ありえへんではなく、彼と分かりあえることだったみたい。

僕はいつも言葉を求めて言葉と仕事をしているので。

サーフィン以外は外にはいないから、僕は圧倒的なインドア派だと思うんだけど。

ということで、机の配置を決めるときはぜひ前に何もないところに。前が開けているところでは言葉が生まれる。

そして、話はそれてなくて、彼は言葉を探し続ける場所が河川敷ということは、インドア派なのかアウトドア派なのか。僕はサーフィン系の仕事だけどインドア派なのか。

言葉を探す人というくくりでは、それをくくれないってこと。

それで安心した。BRUTUSいつもいい。

ピックアップ記事

  1. フィンの高さの馬鹿野郎物語
  2. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  3. TAKEDA × NEV
  4. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  5. Stab In The Dark 2017 ジョーディ

関連記事

  1. KIYOSHIくん GOLDEN SURF

    Alex Crews Shapes

    KIYOSHIくんおめでとうございます!

    日曜日はKIYOSHIくんの結婚披露宴に行ってきました。…

  2. Diary

    MAKERS

    今日のハンナ図書館のコーナーは、「MAKERS」「FREE」で…

  3. SPLINTA

    Diary

    本日もコーチングディ

    10月31日。なんだか気合入りまくって、朝の5時から仕事とコーチングの…

  4. TAKEDA CUSTOMS ツインフィン

    Diary

    速報。土曜日出ます

    今週土曜日、僕店開けます♡レッスン終わりの11時頃からと思いま…

  5. ハワイフェスタ2016

    Diary

    Hawaii Festa 2016 八戸

    青森県八戸市サーフショップ SURF STATIONさんより、…

  6. Diary

    Evolve Future Shape

    Evolve Future Shapeにお邪魔しました。正直、…

おすすめ記事

  1. TAKEDA CHOPPER

ピックアップ記事

  1. ハンナファームニュースレター

最近の記事

  1. ACSOD NEWS LETTER
  2. ACSOD MONSTER 5'9"
  3. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

ARCHIVES

  1. Surf Report

    Snapper Rocks 12月9日
  2. Surf Report

    仙台新港 4月6日
  3. Diary

    今後真夏も掃除することになりました
  4. インタースタイル2017 TAKEDA

    Diary

    インタースタイルからR BURGERへ
  5. Surf Report

    Philip Park Main Beach 10月13日
PAGE TOP
css.php