YouTube もチェック!

J-BAY プロ使用ボード

j-bay プロ使用ボード

今回のWCT J-BAYでのプロ達の使用ボードをチェックしてみよう!

写真のような感じでヒート中にプロたちのボードを紹介するときがあるので、見逃さないように!!

かなり興味深いので、紹介するね。

選手名、メーカー、モデル、サイズ、リッター値、フィン、テールの順。

ウィルコ DHD DUCKS NUTS 5’11 1/2″ 18 3/4″ 2 5/16″ 27.45L FCS2 スカッシュ

CJ AL MERRICK FREDRUBBLE 5’8″ 18 1/4″ 2 1/4″ 23.0L FCS QUAD ラウンド

ジェドソンアンドレ RICRDO LAMPIO 5’10 1/2″ 18 3/8″ 2 3/8″ FCS2 PERFROMER スカッシュ

シーバス AL MERRICK DFR 6’0″ 18 3/4″ 2 5/16″ 27.2L FUTURE AM-2 スカッシュ

フレドリックP ERICK ARAKAWA K4 5’11” 18 1/2″ 2 3/8″ 26.7L FCS AM-2 スカッシュ

ミッチクルーズ LEE STACEY MC 6’0″ 18 3/4″ 2 5/16″ FUTURE ラウンドスカッシュ

アダムメリング EMERY BACK ANGEL 5’10 1/2″ 18 1/2″ 2 1/4″ 26.0L FUTURE JJF スカッシュ

パーコ JS PARKO 6’2″ 18 3/4″ 2 3/8″ FCS PARKO スカッシュ

タジ MEYHEM WIPLASH 5’9 1/2″ 18 5/16″ 2 3/16″ 23.4L FUTURE スカッシュ

エース JS FMN 5’11” 18 5/8″ 2 5/16″ 25.5L KINETIK スカッシュ

エイドリアーノAL MERRICK ROOKIE 5’9″ 18 3/16″ 2 1/8″ 23.2L FCS2 AD ラウンド

コロへ MEYHEM DRIVER 5’11” 18 5/8″ 2 1/4″ 26.7L FCS2 KA スカッシュ

ジュリアン JS MONSTA 3 6’0″ 18 5/8″ 2 3/8″ FCS2 MF スカッシュ

ケリー AL MERRICK 5’10” 18 1/4″ 2 1/4″ FCS K3 ラウンドピン

オーエンライト JS FMN 6’3″ 19 1/4″ 2 1/2″ 31.5L FUTURE AM-2 ラウンド

ジョンジョン PYZEL FLASH 6’0″ 18 1/2″ 2 1/4″ FUTURE JJF ラウンド

ナットヤング AL MERRICK DFR 5’11” 18 1/2″ 2 5/16″ FCS AM-2 スカッシュ

ミック DHD DUCKS NUTS 5’11” 18 3/4″ 2 1/4″ 26.26L FCS2 MF スカッシュ

カイオットン AL MERRICK ROOKIE 5’11” 18 1/2″ 2 1/4″ 26.2L FCS2 CARVER ラウンドピン

ジョーディ AL MERRICK GRABBIT 6’2 1/2″ 19 1/4″ 2 9/16″ セットフィン AM-2 スカッシュ

ミッシェル FIREWIRE SPARTAN 5’11” 19″ 2 1/2″ 28.2L FUTURE EA スカッシュ

発表されていたのは以上。

チャンネルのボード多いね〜。

今回も色々見ごたえあるよ。

サイズはワンサイズ長めにしてる人が多い。J-BAYの波のパワーとフェイスの広さによると思う。みんないつもより1インチ長いみたい。

パーコは2インチ上げてる。

タジ身体絞ったかな。また小さめ。

少しサイズあるなという日はいつもより1インチか2インチ長めのボードを用意しておくといいね。

波が豊富にあるエリアに住んでいる方は特に!

今日大きいから無理だなと判断する波のサイズはワンサイズ上がるので、あの1本!という1本に乗ることができると思う。

年末に1年のサーフィンを振り返ったときにあの波!いったよな〜。という感慨深いやつね。気持ち良いよね。

昔みたいに長く細くというイメージのボードはやっぱり少ないかも。

それなりに幅出してきてる。

強ロッカーでペラペラというのではなく、スタンダードのボードの1インチ長めというイメージかも。

フィンもおもしろい。

さすが大人気のAMフィン。AL MERRICKやるね。こんなに使われてたんだ。試してみて!

フィンも全体的に大きめのフィン付けてるみたい。ボード1インチ上げてフィンをサイズアップさせてパワーある水量の多い波に挑むんだね。

ジュリアンもいつも自分のシグネイチャー使ってるけど、今回は、ミックのLサイズだった。

CJが唯一のクワッドかな。ラウンドピンでクワッドは今かなり開発研究されててね。

大きい波でクワッド使う人多くなってきてる。

ところで、ジョーディはなんでオンフィン??あなたはFUTUREにスポンサーされてるでしょうが。

昔ジュリアンがFCSスポンサーされててオンフィン乗りまくってて怒られたでしょうが。

自分なりに目標とするサーフィンする人のボードやフィンチェックするとサーフィン楽しくなるよ☆

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php