YouTube もチェック!

仙台新港はやっぱり波良かったけど

本日より仙台新港の駐車場が開きました。早速行ってみましたが波も良くて天気も最高で、知った顔がたくさんあってみんなと挨拶しながら、ものすごくハッピーな時を過ごしました。

コロナ時代のストレスから来る精神疾患は結構サーファーにも響いているようなので、今日のみんなの笑顔は救われた思いがしました。

新港は波がいいですね。ゴールデンウィークも何回か海を見に行きました。南の方から蒲生まで。インサイドどっかーんっでミドルは割れづらくという地形が結構長く続くんですよね。あんまり見に行かないから今回の気づきです。そして新港も今年はずっとミドルは深めかなと思いますが。これが砂がつかないことによるものだったら。多分そうなのですが。所謂侵食です。新港より南は結構深刻な地形です。未来に渡って良い波が続くわけではないんでしょうね。もはや止められないものでしょうから。いつまでサーフィンさせてくれるのでしょうか。

今日久しぶりにサーフィンできて幸せすぎて、一生続いて欲しいなと思った末、ちょっと切ない気持ちにもなりました。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php