YouTube もチェック!

調子の悪いサーフボードはサーフィンのマンネリ化を呼ぶ

調子の良いボードはサーフィンを楽しくする。1本良いのがあればどんな波だってサーフィンに行きたくなるものだ。反対に調子の悪いボードはサーフィンのマンネリ化を生む。2週間も続くもんなら、こんなコンディションなら今日は行かなくていいか、となる。これは自分の体験的なものだが、ある記事を読んで僕と同じ人いるんだなと思った。いやマジョリティな考えだと思う。

調子の悪いボードはもういらない。早いうちにそれはやめよう。今どき安いボードもたくさんあるし。

今日は気分転換に夕波サーフィンをした。ローカルポイントなので、1個下で乗ることに。そういうときはHFBのP3だ。みんなが乗れないその瞬間に漕ぎ出さなければならないので。テイクオフ重視で。狙った波はほとんど乗れて1時間で満足だ。

これは全てはサーフボードによるところ。

サーフボードでサーフィンの幸福は決まるんだと思う。

サーフボードはハンナファームということになっています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php