YouTube もチェック!

チョープーでのプロ使用ボード

tahiti pro 2014

これからジョンジョン対ケリー、セミファイナル。チューブ強い2人の新旧スーパースター対決。

live

プロ達もビビるほどのビッグウェーブ、自分が行けるか行けないかの波において、どのようなボードチョイスができるのか、ちょっと見てみよう。

今大会のプロ使用ボード。

ケリー 6’1″ 18 1/4″ 2 5/16″ FCS2 K2.1 ラウンドピン

カイオットン 6’8″ 18 5/8″ 2 3/8″ 31L FCS2 CARVER ラウンドピン

ジョンジョン 6’2″ 18 1/2″ 2 1/4″ 28L FUTURE FFJ ラウンドピン

タジ 6’0″ 18 3/16″ 2 3/16″ 25.6L FCS2 CARVER ラウンドピン

ティアゴ 6’0″ 18 1/4″ 2 1/4″ 26L FCS2 AM ラウンドピン

ネイザンヘッジ 6’2 1/2″ 18 1/2″ 2 3/8″ 26L FUTURE STAMPS クワッド スワロー

ロアニ 6’3″ 18 3/8″ 2 3/8″ FCS G-AM ラウンドピン

ミッチクルーズ 6’2″ 18 3/4″ 2 5/16″ FUTURE LOST クワッド ピン

オーエン 6’8″ 19 1/4″ 2 1/4″ 32L FUTURE ラウンドピン

ほぼラウンドピンテールだね。

自分の技量にとって最大の波、すなわち、突っ込むだけの波には、ラウンドピンテールのボード1本欲しい。

そのままレールを波に合わせて最高速!という場合ね。

ネイザンヘッジはスワローテール、ミッチクルーズはピンテール。

ミッチクルーズはおもしろいボードバランス。ラウンドピンやピンテールのボードに見られるバランスとは違って、6’2″で18 3/4″も幅出してる。

これだけ幅出して、ピンテール、それだけでもおもしろいのに、そこにクワッドを合わす。

どんなんなんだー!!早く聞きたい。

STAMPS QUAD

ネイザンヘッジのSTAMPSもミッチのLOSTもこれらのクワッドはいづれもパフォーマンスボードに合わせられるクワッドセット。この辺りも抑えておいた方が良いかもね。

パフォーマンスでクワッドセット考えている人!気をつけてね。

ん〜あとは、ケリーはK2.1を相変わらず使ってるのにFCS2。K2.1は永遠のベストセラーだね。

今はV2と名前が変わってるよ。とりあえずこれ使っとけば間違いないと言われてるよ。

V2 FCS

さぁ、ファイナルに進んだのはガブリエルメディナ!

ケリーかジョンジョンの勝った方が彼を止めれるね。

メディナ完全にブラジリアン初のワールドタイトル見えてる。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php