YouTube もチェック!

FOX 5’11” ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。初めてのカスタムオーダーの方〜。

ACSOD FOX 5’11” 20 1/2″ 2 5/8″ 34.6L

今回のご相談者様は、サーフィンを始められて1年半くらいの方で、ステップアップボードとなります。1年目はビギナー用レンタルサービスでファンボードを乗り込みました。それから〜、店頭ストックのFOX TAIL 7’0″をゲットされ、その後スイスイ乗れるようになりました。いよいよショートレンジということで、向こう側レンタルで浮力感をリサーチ。満を持してこれくらいいけそうだ!と初めてのカスタムオーダーとなりました。

このように段階を踏めると迷いが無くなり、失敗も少なくなります。サイズはお任せいただきましたが、ほとんど正解が出ているような感じでした。小波用はFOX TAILをお持ちですのでオールラウンド用で若干幅を細めて微調整しました。

サーフィン初めて数年は自分のスタイルも固まらないと思いますし、様々なサーフボードを乗りながら感触掴んでいくのがオススメです。ビギナー用レンタルサービスも向こう側レンタルも色々なボードを揃えておりますのでぜひご利用くださいませ。

デザインもカスタムティント。美しく決まりました。

フィンはFOXモデル推薦の2プラス1で。アレックス本人もAMですね。クラシック感を味わえます。パフォーマンスで攻めたい場合はスタンダードのトライフィンでどうぞ。

波の無いときやタルいとき、または気分に応じてFOX TAIL、波があるときや攻めたいときはFOX。FOX TAILとFOXの2刀流は全国の販売店様でもしかしたらあるかもしれませんが、まだ聞いたことがないので僕もかなり興味津々です☆FOXシリーズの2刀流☆譲ってもらったというMONSTERはFOXにとって変わりそうですが。素晴らしい3本セットです。

早速乗られてご感想をLINEいただきました。

fox、乗ってきました! 結果、昔から乗っていたような馴染み感に加えて、目指しているフローなサーフィンのイメージがカラフルになってきたように感じました。幅と厚さがあって短いデザインのfoxは僕のスタンス幅に合っているようです。今回、人生初のカスタムボード。この馴染み感と目標へのステップアップ感は、Hiroさんが2日間も考えてサイズを決めてくれたお陰と思います。ちょうど誕生日を迎えましたが、このfoxのサイズはHiroさんからのサイコーのプレゼントです。まだまだ目標イメージには程遠いですが、少しづつ着実に「向こう側」を目指します!

こちらこそいつもありがとうございます!皆様の上達が僕の仕事のやり甲斐です。人も少なくなる特訓の冬、一緒にがんばりましょう!

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD FOXモデル

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php