Surf Shop Sendai

FOX 5’11” ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。初めてのカスタムオーダーの方〜。

ACSOD FOX 5’11” 20 1/2″ 2 5/8″ 34.6L

今回のご相談者様は、サーフィンを始められて1年半くらいの方で、ステップアップボードとなります。1年目はビギナー用レンタルサービスでファンボードを乗り込みました。それから〜、店頭ストックのFOX TAIL 7’0″をゲットされ、その後スイスイ乗れるようになりました。いよいよショートレンジということで、向こう側レンタルで浮力感をリサーチ。満を持してこれくらいいけそうだ!と初めてのカスタムオーダーとなりました。

このように段階を踏めると迷いが無くなり、失敗も少なくなります。サイズはお任せいただきましたが、ほとんど正解が出ているような感じでした。小波用はFOX TAILをお持ちですのでオールラウンド用で若干幅を細めて微調整しました。

サーフィン初めて数年は自分のスタイルも固まらないと思いますし、様々なサーフボードを乗りながら感触掴んでいくのがオススメです。ビギナー用レンタルサービスも向こう側レンタルも色々なボードを揃えておりますのでぜひご利用くださいませ。

デザインもカスタムティント。美しく決まりました。

フィンはFOXモデル推薦の2プラス1で。アレックス本人もAMですね。クラシック感を味わえます。パフォーマンスで攻めたい場合はスタンダードのトライフィンでどうぞ。

波の無いときやタルいとき、または気分に応じてFOX TAIL、波があるときや攻めたいときはFOX。FOX TAILとFOXの2刀流は全国の販売店様でもしかしたらあるかもしれませんが、まだ聞いたことがないので僕もかなり興味津々です☆FOXシリーズの2刀流☆譲ってもらったというMONSTERはFOXにとって変わりそうですが。素晴らしい3本セットです。

早速乗られてご感想をLINEいただきました。

fox、乗ってきました! 結果、昔から乗っていたような馴染み感に加えて、目指しているフローなサーフィンのイメージがカラフルになってきたように感じました。幅と厚さがあって短いデザインのfoxは僕のスタンス幅に合っているようです。今回、人生初のカスタムボード。この馴染み感と目標へのステップアップ感は、Hiroさんが2日間も考えてサイズを決めてくれたお陰と思います。ちょうど誕生日を迎えましたが、このfoxのサイズはHiroさんからのサイコーのプレゼントです。まだまだ目標イメージには程遠いですが、少しづつ着実に「向こう側」を目指します!

こちらこそいつもありがとうございます!皆様の上達が僕の仕事のやり甲斐です。人も少なくなる特訓の冬、一緒にがんばりましょう!

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

ACSOD FOXモデル

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

サーフスケートとサーフィンの関係について教えて下さい前のページ

ガチャガチャサーフィンヲカイヒセヨ次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    reversalウェットスーツオーダー料無料!

    reversalからセールのお知らせです。1月10日ま…

  2. Surf Shop Sendai

    ウェットスーツ年内納品ギリです

    サーフボードにサーフィン用品。どこもかしこもファクトリーパンパンです…

  3. Surf Shop Sendai

    オーストラリア初のウェーブプール

    ウェーブプールで先端を走っているWAVE GARDENが、いよいよオー…

  4. Surf Shop Sendai

    SEA HAWK 5’6″ TAKEDA CUSTOMS

    9周年フェアが始まりました。早速ご購入いただきありがとうございます。…

  5. Surf Shop Sendai

    TAKEDA CUSTOMS LEAFモデル 5’10”

    お久しぶりです。どうも。じゃじゃーん。TAKEDA CUS…

  6. Surf Shop Sendai

    HANNAH FIRM CUP 2019 エントリー受付スタート

    今年も仙台新港にて、ハンナファームカップを行うこととなりました。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    ブランド別サーフボードオーダー割合
  2. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  3. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
  4. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
  5. Diary

    オリンピック金メダリストのサーフボード
PAGE TOP
css.php