YouTube もチェック!

GHOST 5’11” ACSOD

カスタムオーダーお引渡しボードのご紹介です。

ACSOD GHOST 5’11” 18 5/8″ 2 1/4″ 26.4L

ACSODのベストセラーモデル「GHOST」です。ACSODが誕生したその時からずっとありまして、改良を重ねてきました。アレックスも一番思い入れのあるボードはこのオールラウンドパフォーマンスボードGHOSTです。アレックス乗ってみるならまずはこれとも言えますね!

さて、今回のご相談はステップアップです☆ステップアップのご相談は嬉しい。ファンボードで始めて、その後5’11″の27.8Lのボードで練習を積んできたそうです。その次!が今回のお話です。ご本人的には、GHOSTかMONSTERかなぁとご相談にいらっしゃいました。

やりがちなのが、今のボード感でそのまま全てを小さくするワンサイズダウンの考え方です。違いますよね。サイズを大き目に取りたい練習中のサーファーと、レベルアップしたのでターンしたいサーファーとでは、同じモデルでというわけにはいきません。これまで乗られていたボードは大きめに取って乗るボードでオッケーなボードでしたので。いよいよターンの導入ですね!体型もすごく大事になってきます。冬はやらないそうなので少し迷いが出ましたが。もちろんそういうのもすごく大事です。

サイズはお任せいただきました。安全にそっとサイズを置くという感覚とは違い、今回はちょっと自分色出したサイズにしました。バスケで言うレイアップじゃなくて3ポイントみたいな。人によって状況によって変わってきます。

まずは抱えてみて、「これは良さそう」と言っていただいたので一安心。あとは乗り心地どうか!ご感想とても楽しみにしています。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。バシバシターンの練習してください。

参考

ACSOD GHOSTモデル

ウェットスーツ全ブランドカスタムオーダー料無料は9月30日まで!お早めに。

営業時間変わりました

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php