お引渡しボードのご紹介です。
今回はオールラウンダーGHOST。2019年でまた新しくチューンナップされ期待はさらに大であります。
ACSOD GHOST 5’9″ 18 3/4″ 2 3/8″ 26.8L
今回は、今使用中のGHOSTが絶好調すぎて仕方がない!そしてGHOSTオーダーしたい!というご相談でした。
ん?絶好調すぎて仕方がない。同じボード?
なるほど。
ん?絶好調すぎて仕方がない。同じボード?
なるほど。
これは相談になるのか。困りました。
そしてもう一回詳しく聞いてみますと、毎日使うからすぐに消耗してしまうし、少し違ったものも乗ってみたいし。目的はとにかく上達!とにかく早くおれをうまくしてくれ!ということでした。
ここまで聞けば、よっし、任せて!となったわけです。
サーフボードを提供させていただいたあと、このボード調子いい!って言ってもらえるとすごく嬉しいのですが、どうしたら言ってもらえるかって言うと、一番簡単なのは、今のボードがものすごく調子悪いときなのです。これははっきりと簡単と言えます。単純に正しいボードを渡せばなんでも調子よくなるためです。このとき、「さすが福井さん」って言われると、「いや〜それほどでも〜」と言います。
その反対。このボード調子いい!って言ってもらえる可能性が低いのは、そうです。今のボードが絶好調のときです。
今のボードが絶好調というときは、全く違う特性のボードがいいかもしれません。サイズバランスが違うモデルだったり思い切ってシングルだったりツインだったりミッドレングスだったり。違う楽しみ方のボードを手に入れるとサーフィンの幅が広がります。このときも「いや〜それほどでも〜」と言います。
しかし、今回は、今のGHOSTが絶好調で、次もGHOST。今のGHOSTになんの改善点も無い。というものです。
これはレベル高いですね。
さてどうしますか。
じゃじゃじゃじゃーん。
今年から各ブランドでリリースが始まっています、どのシェイパーもこぞってテストしています、センター厚上げるというやつです。
その分短くして、レールを落として、リッター数は同じくらいになるというあの手のボードです。
これまで乗ってきたGHOSTより1インチ短くしてほんのちょっと幅細めて、センター厚は上げました。
センター厚が上がっているのにリッター数は若干の減。同じようなボードでもバランス変えると乗り心地は大きく変わります。
さぁどうなる?
結果は今度聞いてみます!
ディケールはGHOSTのみ選択可能なリミテッドピンラインディケール、カーボンパッチとOCTOPUSのクリームとがうまく合いました。
この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。
参考