今回はストックボードからのご紹介です。
ACSOD PSYCHO 5’10” 18 7/8″ 2 1/4″ 26.0L
今回のご相談のメインは「適正浮力とは?」でした。
適正浮力は相対的に見る、は「きみは本当にサーフボードを選べるか」をご参照ください。
相対的に見ると、計算でリッター数を出すってことはまずありません。(以前の記事の JSのサーフボードボリューム計算は結構ありだった。)
同じ体型の同じレベルの人が全然違うボードで調子良いというのは普通です。
色々な要素がありますが、その中でもやっぱりサーフボードは相対的に見る、は大事だと思います。
今回は小波用は乗れるボードがあるということで、波のあるときがターゲットでご相談お受けしました。
相対的に見るというのは、これまで使用してきた良い波用のボードと、今後平行して使用する小波用ボードとの関係を見るということです。
ずれるとひっちゃかめっちゃかになってしまいます。
ちょうど良いサイズのボードがストックにありましたのでご紹介となりました。激小波のテイクオフして楽しめるかどうかという波はお持ちの小波用ボードで、波があるときはこちらのニューボードで☆
同じタイミングでウェットスーツも新調していただいて、冬でもテンションマックスです。
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。
参考
PSYCHOモデル ACSOD