Surf Shop Sendai

PSYCHO 5’11” ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。今回は日本限定モデル「サイコ」

ACSOD PSYCHO 5’11” 18 5/8″ 2 1/4″ 26.2L

今回のご相談は、前に乗ったデモボードのPSYCHOの調子良さが忘れられない!でした。また今お持ちのTKD2とTKD3の乗り心地を基準にということでした。

具体的にはTKD3のように浮力は欲しいけど、レールの入れやすさやボトムターンの伸びはTKD2が良い、ということでした。そしてターゲットをなるべく明確にしていただき、新港の腹〜胸と設定。

WHITE FERRARIとも迷いましたが。最後はフィーリングでPSYCHOに決定。

PSYCHOはジャパン限定モデル。日本のアベレージの波でオールラウンドに対応できるボードというコンセプトです。日本の波で胸くらいあるとき、海外に比べてボトムが引き込まない感じをアレックスが実際に感じてモデル化しました。こればっかりは日本で波乗りしてもらわないと分からないので。初めて日本にトリップに来たとき(2014年7月)にできたモデルです。

サイズは少しだけ余分に取ってパドルパワーを補いました。長さはご本人の気になるという5’11″で。このサイズバランスですと良い波も行けますね。リッター値指定の厚みはアレックスにお任せしてバランス良くシェイプお願いしました。

早速乗ったご感想が届きました〜。「とにかく調子いい!」ともらいましたよ!TKD2のテイクオフとTKD3の動かしやすさを2つとも備えたボード、走り出し早くてぐんぐん伸びる、とのことです。良かった!さらなる上達を☆

アレックスの考える日本の波。日本限定モデルPSYCHOぜひお試しください。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方は必須です。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!

参考

PSYCHO ACSOD

HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!時間があればプロフィールを編集してみてください。)

4, サーファーの多様性前のページ

SPORTS CAR 6’1″ TAKEDA CUSTOMS次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    FEVR 冬ウェットスーツ

    カタログデータ届きました。(本カタログは8月中旬の予定です)…

  2. Surf Shop Sendai

    体験レッスン、LESSON BLACK リスタート

    ショップではサーフィン体験スクールを再開しました。本日は天気…

  3. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート

    昨年はこんなに良い波でした〜。今年も良い波だと思います。多分そ…

  4. SURF SHOP HANNAH FIRM SENDAI

    Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019

    ハンナファームカップ2019のエントリーを受付中です。たくさんのご参…

  5. Surf Shop Sendai

    ACSOD GHOST 6’2″

    お引渡しのコーナーです。みんながいたのと今回ボードサイズに思い…

  6. Surf Shop Sendai

    SLOW BURN 5’2″ ACSOD

    続きましてのお引渡しは〜。全国的にも最近人気急上昇のSLOW BUR…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ACSOD

    FOX TAIL ACSOD
  2. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
  3. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  4. RICHOコーチング

    Diary

    テイクオフ
  5. サーフィンの歴の歴

    Diary

    サーフィン歴の歴
PAGE TOP
css.php