YouTube もチェック!

PSYCHO 5’11” ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。今回は日本限定モデル「サイコ」

ACSOD PSYCHO 5’11” 18 5/8″ 2 1/4″ 26.2L

今回のご相談は、前に乗ったデモボードのPSYCHOの調子良さが忘れられない!でした。また今お持ちのTKD2とTKD3の乗り心地を基準にということでした。

具体的にはTKD3のように浮力は欲しいけど、レールの入れやすさやボトムターンの伸びはTKD2が良い、ということでした。そしてターゲットをなるべく明確にしていただき、新港の腹〜胸と設定。

WHITE FERRARIとも迷いましたが。最後はフィーリングでPSYCHOに決定。

PSYCHOはジャパン限定モデル。日本のアベレージの波でオールラウンドに対応できるボードというコンセプトです。日本の波で胸くらいあるとき、海外に比べてボトムが引き込まない感じをアレックスが実際に感じてモデル化しました。こればっかりは日本で波乗りしてもらわないと分からないので。初めて日本にトリップに来たとき(2014年7月)にできたモデルです。

サイズは少しだけ余分に取ってパドルパワーを補いました。長さはご本人の気になるという5’11″で。このサイズバランスですと良い波も行けますね。リッター値指定の厚みはアレックスにお任せしてバランス良くシェイプお願いしました。

早速乗ったご感想が届きました〜。「とにかく調子いい!」ともらいましたよ!TKD2のテイクオフとTKD3の動かしやすさを2つとも備えたボード、走り出し早くてぐんぐん伸びる、とのことです。良かった!さらなる上達を☆

アレックスの考える日本の波。日本限定モデルPSYCHOぜひお試しください。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方は必須です。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!

参考

PSYCHO ACSOD

HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!時間があればプロフィールを編集してみてください。)

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php