今回お引渡しのご紹介はTakeda CustomsのクラシックラインThe Obsessedモデルの中古です。
TAKEDA CUSTOMS The OBSESSED 9’2″ 22 1/2″ 3″
使用回数少しの中古としてはとても良い状態と言えるかもしれません。
今回のご相談はズバリ「テイクオフしやすいボードって?」でした。
サーフィンスタートで体験レッスンをするときはソフトボードを使用します。また初心者用レンタルサービスを始められるときソフトボードからを推奨しています。その理由の真意は、怪我を防止することとボードを壊すのがもったいないからです。ビギナーの頃はよく怪我しますし、よくボードを壊します。ソフトボードでしたら柔らかいため怪我はし辛いですし、ボードも壊れにくいので面倒も無いしリペア費用はかかりません。これらのことから、サーフィンスタートはソフトボードをおすすめしております。
しかーし!硬いボードはよく走りますし安定してスピード出ますし。乗ったらやめられない。ビギナーの方でも3回くらい体験したあとに硬いボードに乗ると目がハートになります。硬いボードの方がよく走りますので。
ということで、今回「本当にテイクオフしやすいボードは?」の問にはロングボードという解になりました。
早速乗っていただいてまして、ソフトボードより立つ時間に余裕ができたとのことでテイクオフの練習にトライしていただいてます。
怪我と壊す、この2点を回避できる、または覚悟できる方、うまくなりたいならレベルに応じた硬いボードへ。サーフィンってそういうスポーツという側面は少なからずあります。郷に入ってはではないですが。海に入るだけで幸せな気分になりますので優しいサーフィンを否定するつもりはありません。でも今回のお客様もそうですが適応される方を見ているとかっこいいなと思います。
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。
参考