Surf Shop Sendai

ACSOD TWO FANGS 5’3″

お引渡しのコーナーです。

アレックスのツインフィンモデルです。

ACSOD TWO FANGS 5’3″ 19 7/8″ 2 5/16″ 28L

ご相談内容は小波でした。

ご使用のトライフィンのショートボードではパワーがない波だとテイクオフがキツく、また乗ってからも走り出しが弱いので、小波用ボードを探されてました。

また、ツインフィンは乗ったことがないので興味があるとのことでした。

そこでACSOD小波対応のツインフィンTWO FANGSの試乗ボードを乗ってみていただきました。

すると、テイクオフの早さも機動性もバッチリとのことで、試乗ボードと同じサイズでオーダーをいただきました。

TWO FANGSの良いところは、テイクオフと機動性で小波に強いことに加えて、ツインフィンのセンターフィンのないルース性と言いますかツインフィンの楽しさをしっかりフィーリングで感じ取れるところです。ツインフィンだと難しい、ツインフィンだとリーフや河口しか、というのではなく、基本は日本のビーチブレイク小波がしっかり意識されているところが、実際とても使えるツインフィンになっています。ツインフィンの乗り心地をしっかり楽しめます。

デザインはカスタムスデザインで、ブルーグレイとブラックのフォームローラー。このブルーグレーという色かっこいいですね!

フィンはFUTURE AMTのハニカムタイプ。

アレックス推奨のフィンがFUTUREですとこちらのAMT、FCS2ですとAM Twin になります。FUTUREのAMTはこちらの廉価版も出ています。

あと

フィッシュ用デッキパッドもありますよ〜。

フィッシュボードの場合後ろ足を極限まで下げてターンしますので、デッキパッドのキックが邪魔になります。フィッシュ用のデッキパッドはキックの高さがほとんどなく、後ろ足をステップバックさせることができます。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

TWO FANGS ACSOD モデル説明

サーフィンは文化前のページ

ハンナのバスケットボール大会次のページボード入荷です

関連記事

  1. MH LOOK HARDモデル

    Surf Shop Sendai

    MH LOOK HARD 5’8″

    続きましてのご購入いただいたボード紹介は、MH LOOK …

  2. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’9″ ACSOD

    続きましてのお引渡しのご紹介です。ベストセラーモデル「GHOST」で…

  3. Surf Shop Sendai

    COFFEE STAIN 5’10” ACSOD

    お引渡しのコーナー久しぶりになってしまいました〜。僕が大好きなブログ…

  4. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’9″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介です。ACSOD GHOST …

  5. Surf Shop Sendai

    LOTUS 5’8″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介です。今回のテーマは「LOTUS良さそ〜」でし…

  6. 仙台新港

    Surf Report

    秋晴れ気持ちいい☆

    本日も河口でやりました。潮が上げてると割れ辛いですね。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
  2. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  3. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
  4. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
  5. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
PAGE TOP
css.php