YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 6’2″ ACSOD

お引渡しのご紹介コーナーです。またまた新港にスピード狂が。

ACSOD WHITE FERRARI 6’2″ 19 1/4″ 2 7/16″ 30.2L

今回のご相談は、昨年LESSON BLACKを受けていただいての課題「加速」の練習を取り入れるためのサーフボード、となりました。

詳しくはLESSON BLACKで説明しますが、最初の課題は波の選択。次のステップが加速、になります。兎にも角にも!自分でスピードが付けられるようになることがステップアップの大きな壁です。これは一部の上級者を除いてほとんどの方が当てはまる課題になるのかもしれませんね。自分でスピードを付けることができれば技は勝手に覚えますので。スピードないと何もできません。

そこで、一旦基本に戻りまして。長さを出しました。6’0″のTKD2をご使用になられていましたが、2インチアップ!幅と厚みも少しずつプラス。サイズだけではなくモデルやバランスももちろん重要です。今回は「加速の練習のためのサーフボード」と狙いは1点に絞りました。自動的に波数取れるでしょうし。波の選択も練習できるでしょう!

こちらのボードもサイズ完全お任せいただいたので、2日間考えさせていただいて。なんかいつも2日間考えてますが。2日間あればひらめきみたいなものは出きっちゃうので。だいたいいつも2日考えてオッケーならオーダー完了してます。余談。

フィンはFUTUREのニューモデル、表面がオールカーボンで軽量「BETA」をチョイス。いつもMサイズご使用ですが、Lサイズにしました。

こちらのフィンにブラックストリンガーにカーボンパッチが見た目もGOODになりました☆

フィンのサイズを大きくすることで上記のスピードアップ練習が可能です。モデル、サイズバランス、フィン、などを考慮し、しっかり練習できるセットアップになりました。動かしづらさも含めて練習の一環です。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

LESSON BLACK サーフショップハンナファーム仙台

WHITE FERRARI ACSOD

7周年記念オーダーフェア サーフショップハンナファーム仙台

OCTOPUSの限定商品の受注受付

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php