YouTube もチェック!

DVS FISH EPS 5’0″

DVS × TAKEDA

水ダブルを左で、木頭少しを左で、金胸肩を右で、と連日パンピングな波でやれてます。グッドウェーブの左か、ホレ上がる右か。今日は右行きましたが、飲まれるかどうかの早い波は大好きなので楽しかったです。

お引渡しではないですが、魅力的なDVSの中古ボード入ってきましたのでご紹介です。

DVSは、シェイパーDICK VAN(ディックバン)です。バーレーのレジェンドですね。手の中にぐるぐるがあるようなマークを知っている人も多いかもしれません。ハイパフォーマンス全盛のオーストラリアの中で昔からフィッシュなど極めていったシェイパーです。

こちらのボードはDVSシェイプのTAKEDAグラッシングです。

DVS × TAKEDA FISH EPS 5’0″

FISH EPS 5’0″です。

DVS オリジナルキールフィン
DVS オリジナルキールフィン
DVS FISH

ノーズからテールまで全部エッジが立っています。

DVS コンケーブ

コンケーブも特徴あります。ノーズエリアはVEE、前の足くらいからダブル、テールはVEE。全て深っ!てくらい深いです。

DVS デッキコンケーブ

デッキコンケーブと言うのかな。センターくらいからテールにかけて中央部分が溝になっています。

DVS デッキコンケーブ
デッキコンケーブ
DVS デッキコンケーブ
デッキコンケーブ

ロッカーですが、ボトムはFISHだとこれくらいかなと思ったのですが、デッキのロッカーがかなりフラットです。これもおもしろいです。

FISHでEPSも興味深いですし、このキールフィンも、デッキコンケーブも、エッジも、気になることが多すぎます。

あとでYOSHIROさんに聞いときます!

ただサイズ的には、YOSHIROのパーソナルボードなので、体重軽い方や女性になるかと思います。

乗りたい!が僕だと浮きません。。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php