RICHOコーチング

Diary

テイクオフ

最近小波ばっかりなのでまたテイクオフ練習中です。

自分はサーフィンうまくないので教えるほどではないですが、自分なりに色々と研究しています。

やっぱりテイクオフが大事といつも同じところへ戻ってしまいますね。

今日はWCTの大会のヒートアナライザーを見てました。

大会の映像はテイクオフから映してくれるのでDVD見るより勉強になります。

しばらく見てますが、今のところ、テイクオフ時にバタ足を使わないCTサーファーは見つかっていません。いたら教えて〜。

もちろん余裕のテイクオフやひっかけて乗るときはバタ足を使わないときありますが、追いかけて乗るときは全員バタ足使ってます。

全員です。ケリーもジョンジョンもミックもパーコもジョーディもジュリアンもメディナも例外なく。今のところヒートアナライザーで見る感じだとCT出てる人全員です。

日本人の変な思い込み。バタ足すると遅くなるってやつ。

どうせやるなら上目指して練習したいです。

ただ、僕がオーストラリアのプロコーチングで教わったテイクオフ前のバタ足は普通とは違いましたので、やり方があるんでしょうね。

テイクオフ1つ取っても深い。バタ足1つ取っても深い。

張り切ってどうぞ〜。

ピックアップ記事

  1. フィンの高さの馬鹿野郎物語
  2. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  3. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  4. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る

関連記事

  1. Diary

    上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る

    通常、複数本サーフボードを持つ場合、良い波用、普通用、小波用、クラシッ…

  2. Diary

    つくづく

    行く所々で、優しく迎えられ、僕はすごく恵まれている。なんでこん…

  3. Alex Crews Shapes

    湯河原から東京

    5月3日11時までIrie surfさんにて試乗会。ゴ…

  4. Diary

    インタースタイル2013

    横浜へインタースタイル。春のインタースタイルはやっぱり…

  5. Diary

    Hannah Firm 湘南

    今年から新しい試みで、Hannah Firmのfacebookで、湘南…

  6. Diary

    島にトリップ

    島にトリップに行ってきたよー。水がスーパーきれいで、底の岩が全…

おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. ハンナファームニュースレター
  2. obsessedモデル

最近の記事

ARCHIVES

  1. Diary

    サンタートル ボディボードショップ 茅ヶ崎
  2. Surf Report

    Main Beach 7月17日
  3. TAKEDA CUSTOMS × NEV

    Takeda Customs

    TAKEDA × NEV
  4. Takeda Customs

    ダ・オーセン・コンフラックス2018
  5. Diary

    今回のF+おもしろい
PAGE TOP
css.php