YouTube もチェック!

オリジナルハンドメイドオンフィン

ファイバーグラスフィン

オンフィン オリジナル

既製フィンを買ってきてオンフィンにするというのでは無く、フィン自体をオリジナルで製作してそれをオンフィンにします。

ハンドメイドのフィンの厳かなイメージがボードから雰囲気伝わります。

材質ですと、

SEA HAWKモデルのツインフィンだと、マリンウッド

LEAFのシングルフィンだと、ウッドにグラスコア

THE OBSESSEDのシングルフィンだと、ファイバーグラス

シェイプに関しても、たくさんのテンプレートを持っています。

これらは、その辺はシェイパーお任せが良いと思いますが、リクエストもお受けできます。

目指すサーフィンスタイルなどで、材質やシェイプを合わせていくと良いですね。

また、デザインもボードと合わせてグラスワークしてくれます。これは完全に取り外しのフィンだと無理なところです。オリジナルのオンフィンだからこその楽しみですね。

オリジナルハンドメイドフィンは、YOSHIRO氏のクラフトマンとしての本領発揮部分の1つかもしれません。

ぜひお試し下さい。

フィン作るのはすごく大変な作業なんだと、実際に作業工程を見てびっくりしました。下記のロングボードファイバーグラスオンフィンをご参考までに。

フィンの高さの馬鹿野郎物語は、ロングのクラシックボードのお話で、ツインやLEAFはいつでもお気軽にオーダーください。

参考

ロングボードファイバーグラスオンフィン

フィンの高さの馬鹿野郎物語

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php