今月のBlue.はおもしろかったのでご紹介。
ミッドレングス中心にイケてるシェイパーのボードを乗り回すってやつ。
フィードバックが書かれてて、DVDもついてくるから実際にライディングが見れるってやつ。
おすすめです。
市東さんが語ってた、ショートボードは足元だけでごまかしターンしちゃうし、ロングボードは大雑把でシビアなコントロールできなくなっちゃう。だから両方練習した方がいいっていうのはそうだよね。
これは戦いじゃない。
ショートはロングを嫌う。ロングはショートを嫌う。は違う!
どっちもだせーよ。ってこと。
大事なのはスタイルだ☆
数人が、同じボードで同じ波に乗っている映像見たら一発だもん。
ぜひこのBlue.の付録DVDみて。
ロングだけもダサいしショートだけもダサいってのがよく分かると思う。
これでもかってくらい。ちょっと心痛かったもん。
ついでにこれも思い出して引っ張り出してじっくり見てみました。
余計にスタイルだなって分かる。
ツインフィンの乗り方、シングルフィンの乗り方になるんじゃなくて。
自分のスタイルでツインフィンに乗る。自分のスタイルでシングルフィンに乗るってことだって分かった。
日本の波で日本のサーファーの映像と、海外の波でデーンレイノルズの映像と。
だから、サーフボードに頼るのは違うんじゃないかな。
自分のスタイルで行くって教えてくれてるんじゃないかな。
ロングフィッシュに乗るPIPPENさんと、同じくロングフィッシュに乗るデーンレイノルズとだ。
どっちも自分のスタイルで乗ってるんだと思う。もしもどっちかだけださいと見えたならうまくいかないんじゃないかな。
だせーのはみんな一緒だ。
どっちかをださいと見てるほうがださいわ!
一番大事なのは自分のスタイルで乗ることだ。
逃げないで練習!
まだショート嫌ってるの?まだロング嫌ってるの?まだいつも同じような板ばっかり乗ってるの?
そこからスタイルが始まるのかもしれない。
練習してうまくなった方がいいに決まってるんだから。