YouTube もチェック!

サーファーこそがアーティストだ

2011年の1月に届け出を出したので、独立して9年経ったことになります。

自分としては独立はオーストラリアに渡った2008年だと思っているのでもう少しで12年経ちます。

12年もあればやっぱり色々ありました。思い出されるのは。

2012年。

「HIRO Aか?Bか?」

「僕はどっちでも自分の力で販売してみせます。どちらでもシェイパーに不満なしです。おまかせします。」

1〜2坪くらいの裏部屋でサシで話し合い。2人の声は小さいながらも2人の運命がここで決まることをお互いに認識していたと思う。冷静を装いながら緊迫の瞬間、僕は神様にサイコロを託した。あの時、Aがいいです。と言えない自分は間違っていたのかどうかまだ分からない。

「じゃAで行ってみろ。」

僕はAを持って日本に帰国した。

今思えば。あのときBになっていたら。自信ないな。でも実はBも今アツい。やっぱりどっちでも良かったのかな。

もう一つは2014年。

2012〜14にかけてサーフボードで生きていくとかかり気味だったから、たくさんの日本人シェイパーにもアプローチしたし、THREE BLASTAで天下取ると意気込んでた。若かったし。上の画像のボードカッコいい。でも日本人シェイパーがダメ、海外シェイパーもダメ、シェイパーはTAKEDAしかいないと思うようになったとき、YOSHIROさんから手を差し伸べてもらった。そのとき大きな分岐点が来たのだと思う。自分はサーフボードで天下取るんじゃないんだなって。次のステージへ。

それからも色々あったけど。

そして今じゃー!

ずっと悩んでた「自分は何だろ」の答え。

サーファーのアーティスト性を呼び起こす活動。

これしかない!卸や小売という部門じゃなくて、自分の活動を一括にできたので。12年経ち1周回ってようやく迷いが無くなった。すっきり☆

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php