向こう側コンセプトに投入ボードのご紹介です。
今回はカリフォルニアから初登場 MANDALA マンダラです。
MANDALA ARCTAIL EDGE 5’7″
シェイパーはマニーカロ。
アークテイルもエッジもアーティスティックですね。
エッジは結構深め
フィンはもちろんエッジボード専用ですよね!Greenough High Speed Volanです。フレックスとツイストによってエネルギーをためて、一気に爆発!というフィンです。ベースが狭いのが特徴です。
アークテイルエッジのロッカーはこんな感じです。
アークテイルエッジのレール
マンダラのエッジボードは、George GreenoughとMarc Andreiniからの派生です。一番はスピードです。とにかくスピード命☆それから幅が一気に狭くなるそうです。例えば20″ある幅が15″くらいになっちゃうという。この幅にフィンのベースが狭いことからスノーボードに乗っている感覚になると言う。
メーカーホームページにはこんなエッジボードも上がってました。ワクワクする〜。
ジョージグリノーとマークアンドレイニからのマニーカロ。このエッジボードに乗りたくて中古ですがカリフォルニアから送ってもらいました。カリフォルニアの歴史を感じてみてください。スピードを体感ください。そしてボトムでパワーをためてから一気に爆発的な開放です。
向こう側コンセプトにご入会の際は店頭にて受付ください。どなたでもご入会可能です。
参考