YouTube もチェック!

ミッドレングス、シングルかツインか

僕はシングルフィンが大好きな人です。ショートボードの練習のためにという意味もあります。またはシングル+サイドバイトも素晴らしい。TAKEDAのB-29が無敵です。しかし、アレックスが昨年ミッドレングスをツインでモデル化したもので。新しい扉を開けることになりました。そして僕はすっかり向こう側へ行くのであります。

今日みたいな小波。でもミッドレングスやロングなら、乗れればインサイドまで乗れてしまう波。最高です。

シングルだったのか、ツインだったのか

今日はACSOD FOX TAIL 7’6″が幸せでした。僕が普段乗るミッドレングスより大きいサイズになります。この場合、もしもシングルだったらただ乗るだけになってしまいそうです。これは好みです。僕はロングうまく乗れないので、大きすぎるの苦手なのでしょう。7’0″くらいのミッドレングスシングルが好きなので、7’6″ならツイン。テイクオフやラインはしっかりと7’6″乗っている感じで、動きはシングルじゃないっ!楽しすぎる。ということです。どういうことや。

ツインだって操作(調整)できるんやで

ミッドレングスツインは僕にとってはとっつきにくいイメージありましたが、乗ってみますと後ろ足の操作がとても気持ちよくて。よく走る。前と後ろの使い分けが楽しいです。

シングルはもう少しボトム

シングルだとボトム取ります。この違いは結構大きいと思います。ボトムとトップ使ってドライブ使って乗ります。ドライブって気持ち良いんだよな〜。という感覚はツインにはあまり無いです。

ぜひその違いを楽しんでください。シングルとツインの違いは、ミッドレングスだと違う見方になるということを学べ、向こう側を知れました。

参考

ACSOD FOX TAIL

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php