YouTube もチェック!

10周年です

サーフショップハンナファームはこの4月に10歳になります。厚かましくてすみませんが、3月は感謝フェアとしたいと思います。サーフボードやウェットスーツをご予定の方はぜひこの機会にオーダーくださいませ。

2013年3月この2階建てを借りました。震災で傾いてるため数年後に壊す予定で、それまででよければ格安家賃でと。元々事務所や倉庫、パッキング場所が欲しかったので場所も見た目も気にせずにエイヤーと借りて「そうだな、サーフショップだな」とショップにすることにしました。誰にも気付かれない場所にありました。

借りた当初はこんな感じでした。

一人でできる範囲で内装を。

光輔くんがコーヒー持って覗きに来てくれるのは嬉しかったです。泣ける思い出です。

得意のサーフボードラックの初代はこちらです。すごく曲がっています。苦手なDIYです。。

手書きの看板作りました。

2階は昼寝部屋

ということで2013年4月8日オープンしました。

当時ご紹介いただいた4〜5名のお客様がいらっしゃって。その後全く新規のお客様が増えなくて。ずっと一人でここでPC仕事をしていたのを覚えています。

1年くらい経つとちらほらとブログを見ましたというお客様がご来店。その頃の皆様が現在もいらっしゃる方多いです。本当に感慨深いです。

だんだんとショップが楽しくなってきてという時。最初から決まっていた建物の取り壊し。

さぁ移転や!とかっこつけて今の場所を借りました。こんな広いところ借りちゃった。てへ。という心境でした。2016年1月です。

まずは壁が無くてね。借りた当初はシャッターしか無かったのです。壁とドアと窓を作ってもらうことから。

できました。

またしても一人で床を貼りますよ〜。床材を旧ショップから持ってきて再利用。

そしてオープン当初と違ったのは、お手伝いしてくれる友達がいたことです。3年お店やっていると友達できるのですね。とても嬉しかったです。みんなでサーフボードラックを作りました。一人で作ったときと違って曲がってないです。

きれい☆

2016年2月2日移転オープンしました。

そして南光台で7年が経ちました。あっという間の10年でした。

たくさんの方に恵まれて皆様に助けられて続けることができていることを改めて感謝申し上げます。

「幸せなサーフィン環境の創造」というミッションに向かってさらに加速、精進します。そして、たくさんの方を向こう側へ連れていきたいなと思っています。

いつもショップをご利用いただきありがとうございます。11年目新たなステージへ進めるのは皆様のお陰です。今後ともよろしくお願い致します。

10周年フェアの内容はこちらのショップニュースです。

2023年2月現在のサーフボードの価格表です。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php