Surf Shop Sendai

B-29 6’10” TAKEDA CUSTOMS

お引渡しのご紹介です。ただいま注目度マックスのTAKEDAのミッドレングスからB-29です。今回のテーマは「扱いやすいミッドレングスとは?」でした。結論は、体型にもよりますが、ドルフィンいけるくらい、としました。先日ドルフィンするな!と言っておいてなんなんですが。

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’10” 19 1/2″ 2 5/8″ 39.7L

ご相談者様は、7’0″のB-29を2015年から乗ってきました。波が無い時とか重宝してたようです。ミッドレングスが注目されるようになってもっと高頻度に使用したくなったそうです。持ち出しやすいサイズを。というご相談でした。今ままで乗ってきたB-29よりも2サイズダウンを選択。

普段はショートボードという人にとって、いったいどれくらいのサイズが持ち出しやすいなのか。やはり体型によりますが、今回の6’10″は40L切ってますから。これははっきりと小さい部類に入ります。ショートボードの大きめでも40Lは作れてしまいます。長さはしっかりミッドレングス域まで出して、浮力は持ち出しやすいというラインを攻めたサイズになります。

やはり大きさは大事ですよね。持ち運ぶの大変ですとついつい軽いのを持って出かけてしまいます。機動力も確保!という方は迷わずB-29行ってください。

今ストックは42Lの7’0″が2本。要チェックです。近場の人はぜひ触ってください。ミッドレングスのイメージである「パンパンなレール」とは違うB-29というのが分かると思います。

このくらいのサイズですとドルフィンもできますね!ドルフィンなんて議題に上げるなと言っておいてなんなんですが。

フィンはFCS2から新商品、クリスモデル。

デザインもTAKEDAらしいパステル系のきれいなピグメントがデッキ面に。相変わらずカットラップがきれいです☆

最近少しだけティントを混ぜるのを多く見てます。ピグメントピグメントしすぎないで、ティントティントしすぎない絶妙な感じ。YOSHIROやってるなって感じ。

ご感想楽しみに待ってます!

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

HANNAH FIRM CLUBへのアップも完了しております。たくさん並んでます。いつもありがとうございます。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

ACSODのMONSTERがSTABマガジンでJOYRIDE前のページ

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’9″ ACSOD

    続きましてのお引渡しのご紹介は〜。「GHOST行ってみよー!」でした…

  2. Surf Shop Sendai

    ショップ再開

    大変長らくショップを閉めていてすみませんでした。25日と26日は開…

  3. Surf Shop Sendai

    仙台新港 12月18日 とSMST

    波が無くなっちゃいました〜。こんな日はログのコソ練。…

  4. SURF EARS 仙台

    Surf Shop Sendai

    SURF EARS 仙台

    SURF EARS入荷しました。耳栓が嫌いでこれまでずっと付け…

  5. AXEモデル

    ACSOD

    AXEモデル

    AXEモデル来ましたよ〜!ALEXのモデルラインナップ…

  6. Surf Shop Sendai

    ウェットスーツ全ブランドオーダー料無料スタート

    ショップでは取り扱いの全ブランドのウェットスーツのカスタムオーダー料…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Takeda Customs

    サーフボードを置きにいく?
  2. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  3. Takeda Customs

    Takeda Customs New Movie
  4. Takeda Customs

    Takeda Customsの2020
  5. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
PAGE TOP
css.php