Surf Shop Sendai

MONSTER 5’8″ ACSOD

お引渡しのご紹介です。本日のテーマは店置きから選んでいいの?です。

結論はどんどん店置きから選びましょう。です。

ACSOD MONSTER 5’8″ 19 1/4″ 2 7/16″ 28.4L

今回のご相談は、6’0″の39Lという大きなボードに乗っていますがこのままで自分はうまくなるのでしょうか。でした。

サーフィンのステップアップ最強説に書かせていただきましたが、得てして確認するかのようにずっと同じ練習をしてしまうものです。その先に行けるチャンスをみすみす逃してしまうことがよくあります。ステップアップは本当に大事です。

そして今回はステップアップ時によくお聞きします、何に乗ったら良いのか分からないとのことでした。

そんなときは乗ってみる!です。ご使用ボードが39Lもありますので、大きな差ですがまずは30L程度のボード2本試しに乗っていただきました。

そうしましたら最初から乗れる!というご感想でした。すでに30Lくらいは乗れてしまうところまでレベルアップしているのに、テイクオフの練習に特化したボードに乗っていたと言えるのかもしれません。ご本人もそう感じてらっしゃったので。

今すぐ欲しい!ということで店置きから。テストボードでも感触の良かったMONSTERモデルで在庫の中から合いそうなサイズを。

だいぶ小さくなったので安定感出すためにフィンはLサイズを。

日本のサーフボード販売の文化は、長くカスタムオーダーが推奨されてきました。もちろん今でもカスタムオーダーのほうがいいに決まっているのですが。サイズの微調整したほうが良いです。しかし、近年ストックで買われる方が多くなってますね。情報がたくさんありますし、自分に合ったボードが選びやすくなったのかもしれません。

そこで当店では今年からストックボード数を強化しました。量販店を除き東北で1番あります。50本以上。様々なモデルやサイズをご用意しております。実は一番大事なのは実際に見て触ってみてこれ調子良さそうというフィーリングだったりします。オーダーだと来るまで分かりませんよね。あるものの中で気に入ったものを触って選んでいくというのがかなり失敗の少ないサーフボード選びだと思います。

現在世界的なサーフィンブームでサーフボードの供給が足りず、材料不足が起こっています。今製造の上流では我々が感じている以上に今後の供給に大きな不安があるようです。もしかしたら近い将来カスタムオーダーの納期が大幅に遅れてしまうこともあるのかもしれません。今目の前にあるストックならば明日から乗れます。

今回のお客様も「今すぐステップアップボード欲しい。カスタムオーダー待てない。」とゲット。1週間乗られたあとにはすでに、「これまでと全然違うサーフィンしてる、楽しい!」とおっしゃっていただきました。時間は有限です。すぐに年取りますから。1ラウンド1ラウンド大事に。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

サーフィンのステップアップ最強説

目の前のボードを触るということ。【1】来るべき未来に向けてサーフボードを紹介する方法が見つからない

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!時間があればプロフィールを編集してみてください。)

サーフボード制作事例のページでは、各ボードの価格も載せていますのでオーダーの際は参考にしてみてください。価格の変更前のものも多数ありますので、最終見積もりはその都度お願いします。

FOX TAIL ミッドレングスツインフィン入荷しました前のページ

B-29 7’0″ TAKEDA CUSTOMS次のページ

関連記事

  1. サーフショップ専門業者のDM

    Surf Shop Sendai

    ショップのニュース

    参考サーフショップハンナファームのニュースサーフショッ…

  2. 向陽台店閉店

    Surf Shop Sendai

    向陽台店閉店

    本日12月27日を持ちまして、サーフショップHannah Firm向陽…

  3. Surf Shop Sendai

    LOTUS 5’8″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介です。ALEX CREWSをカスタムオーダー7…

  4. リバーサルウェットスーツの秋冬オーダーフェアが始まりました。

    Surf Shop Sendai

    REVERSAL ウェットスーツ秋冬

    リバーサルウェットスーツの秋冬オーダーフェアが始まりました。…

  5. Surf Shop Sendai

    サーフキャップ

    オーストラリアに住み始めたばかりの頃、まだ有名なサーファーもあ…

  6. KILLER EGG GEN2

    Surf Shop Sendai

    KILLER EGG GENⅡ 5’4 1/2″ TAKEDA CUSTOM…

    KILLER EGG GENⅡ EPS  5'4 1/2" 19"…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
  2. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
  3. Takeda Customs

    Takeda Customs New Movie
  4. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  5. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
PAGE TOP
css.php