今回のサーフボードお引渡しのご紹介は、ストックからです。
ACSOD COFFEE STAIN 5’7″ 19 1/4″ 2 1/4″ 26.9L
今回のご相談は、前々からお伺いしてました。
急にほしいとストックボードを買われたわけではなく。
興味深いのは、触った感覚がすごく大事!というお客様のフィーリングですね。
感覚の部分は他人には分からないことですが、実はこれってすごく大事で、持った感じ、抱えた感じ、他のボードと並べた感じで、これがいいな。というのはあります。
オーストラリアの人達はカスタムオーダーしないで店頭から買いますが、その選び方を見ていると、やはりフィーリングを大事にしているんだなと分かるくらい、何かどこかと通信しているような顔をしながらボードを触っています。
もちろん人それぞれで、触っても分からない人も多くいますし、それが良い悪いではなく、自分はフィーリング派だなって知ることも大事だと思います。
僕は、このボードは当たりだなっていうのは結構当たります。他の人のサイズでも大丈夫です。
しかし、このボードダメそー。外れだな〜。っていうのがとても調子いいことはあります。これまでのマジックボードは3本くらいですが、そのうちの1本はダメそうだなって第一印象でした。
なので僕はフィーリングだけでは難しい派です。
そして、今回のお客様は、フィーリング派です。
これまでも店置きのボードを買われてまして、前回もNEO PILLは「これ大きいかも」という一般的な理論を超えて、「良さそう」でゲットされ浮力問題ありませんでした。
今回のCOFFEE STAINも他のボードも触りながら、これだな!と。
ニューロゴポジションのACSOD ファングディケールかっこいいですね!
5フィンにカーボンパッチ仕様です。
COFFEE STAINはトライもクワッドも、2+1もいけます。フィンを色々変えて楽しめます☆
この度はご購入いただき誠にありがとうございました。
参考
COFFEE STAIN ACSOD