Surf Shop

GHOST 5’9″ ACSOD

お引渡しボードのご紹介です。

今回はオールラウンダーGHOST。2019年でまた新しくチューンナップされ期待はさらに大であります。

ACSOD GHOST 5’9″ 18 3/4″ 2 3/8″ 26.8L

今回は、今使用中のGHOSTが絶好調すぎて仕方がない!そしてGHOSTオーダーしたい!というご相談でした。

ん?絶好調すぎて仕方がない。同じボード?

なるほど。

ん?絶好調すぎて仕方がない。同じボード?

なるほど。

これは相談になるのか。困りました。

そしてもう一回詳しく聞いてみますと、毎日使うからすぐに消耗してしまうし、少し違ったものも乗ってみたいし。目的はとにかく上達!とにかく早くおれをうまくしてくれ!ということでした。

ここまで聞けば、よっし、任せて!となったわけです。

サーフボードを提供させていただいたあと、このボード調子いい!って言ってもらえるとすごく嬉しいのですが、どうしたら言ってもらえるかって言うと、一番簡単なのは、今のボードがものすごく調子悪いときなのです。これははっきりと簡単と言えます。単純に正しいボードを渡せばなんでも調子よくなるためです。このとき、「さすが福井さん」って言われると、「いや〜それほどでも〜」と言います。

その反対。このボード調子いい!って言ってもらえる可能性が低いのは、そうです。今のボードが絶好調のときです。

今のボードが絶好調というときは、全く違う特性のボードがいいかもしれません。サイズバランスが違うモデルだったり思い切ってシングルだったりツインだったりミッドレングスだったり。違う楽しみ方のボードを手に入れるとサーフィンの幅が広がります。このときも「いや〜それほどでも〜」と言います。

しかし、今回は、今のGHOSTが絶好調で、次もGHOST。今のGHOSTになんの改善点も無い。というものです。

これはレベル高いですね。

さてどうしますか。

じゃじゃじゃじゃーん。

今年から各ブランドでリリースが始まっています、どのシェイパーもこぞってテストしています、センター厚上げるというやつです。

その分短くして、レールを落として、リッター数は同じくらいになるというあの手のボードです。

これまで乗ってきたGHOSTより1インチ短くしてほんのちょっと幅細めて、センター厚は上げました。

センター厚が上がっているのにリッター数は若干の減。同じようなボードでもバランス変えると乗り心地は大きく変わります。

さぁどうなる?

結果は今度聞いてみます!

ディケールはGHOSTのみ選択可能なリミテッドピンラインディケール、カーボンパッチとOCTOPUSのクリームとがうまく合いました。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

GHOSTモデル ACSOD

SURF EARS 3.0、rvddw入荷してます

ピックアップ記事

  1. Stab In The Dark 2017 ジョーディ
  2. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  3. TAKEDA × NEV
  4. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  5. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由

関連記事

  1. サーフショップ専門業者のDM

    Surf Shop

    ショップのニュース

    参考サーフショップハンナファームのニュースサーフショッ…

  2. Surf Shop

    仙台新港 3月17日

    波ある〜。最近の中ではイイほう☆やっぱり暖かく…

  3. ブーツ、グローブ、キャップ、インナーなどなど冬用アイテムを買おう!と決めている方。 早期注文キャンペーンのお知らせです。

    Surf Shop

    冬用アイテム早期注文キャンペーン

    ブーツ、グローブ、キャップ、インナーなどなど冬用アイテムを買おう!と決…

  4. ブーツ SURF GRIP

    Surf Report

    冬用サーフブーツ入荷です

    本日はビギナーレッスンからスタート。小さめですが、オフショア面…

  5. サーフィンライフ チッパウィルソン

    Surf Shop

    F+届いてます

    フリーマガジンF+届いてます。毎回無くなっちゃうのでお…

  6. Surf Shop

    TAKEDA TKDⅢ 5’6″

    お引き渡しのコーナーです。TAKEDA CUSTOMSよりパフ…

おすすめ記事

  1. TAKEDA CHOPPER

ピックアップ記事

  1. ハンナファームニュースレター

最近の記事

ARCHIVES

  1. Takeda Customs

    YOSHIRO TAKEDA PODCAST
  2. Diary

    インターネットは平和を作る
  3. Surf Report

    仙台新港 2月24日
  4. 仙台新港 7月5日

    Surf Report

    仙台新港 7月5日
  5. Surf Report

    仙台新港 10月8日 リバーサルウェット説明会
PAGE TOP
css.php