Surf Shop Sendai

P5 6’8″ HFB

続きましてのお引渡しボードのご紹介、始めましてのHFBです。

HFB P5 6’8″ 21 1/4″ 2 3/4″ 42.5L

今回のご相談は、「やっぱり大きいボードで練習した方がいいかも」でした。私からは「100%賛成」です。

経緯ですが、去年ビギナー用ボードみたいのを量販店で買ってスタート。うまくならねぇ!と駆け込んできていただいて、もう少し乗りやすいMONSTER 6’2″ 33.7Lをゲット。前のボードより乗れるようになったし、加速感は最高だしと喜んでもらってました。

先日、ボードの修理に持ち込んでいただいたときに、直るまで39Lくらいのボードをお貸ししました。そしたらそれがっ!たくさん乗れました。これまで乗れなかった小波コンディションでも楽しくサーフィンができたそうです。

オーストラリアの一流ブランド、走れば最高のパフォーマンスをしてくれますが、サーフィン始めて1年ということですので、乗る回数はもっと大事でした。「もっと大きいボードで練習した方が良いですか?」と。

そこで、発表になったばかりのHFB。浮力もしっかり取ってP5の6’8″を。MONSTERがあるので良い波はMONSTERでいくとして、今回のHFBは小波でたくさん乗れるサイズまであげました。今はとにかく練習だ!とご本人も。

早速乗っていただきました。最初の日、一緒に入ることができましたので見てましたら、バシバシ乗ってました。見てて嬉しくなりました。ご本人のご感想は、今までパーリングしていた波でも乗れました。余裕があるので姿勢などじっくり考えながらライディングできました。調子いい!とのことでした。1ラウンド目から向こう側見えましたね☆

HFB記念すべき1本目なので安堵感。P5はフェイスを走りアップ&ダウンをマスターする想定のモデルです。安定感を重視しています。また、EPSは勝手に走ってくれるので、その中で自分で考える時間を取れればと思います。サーフィンの上達段階でとても重要なこのP5くらいのボードを飛ばし勝ちなのが日本スタイル。ただ知らないだけです。オーストラリアで見てきた世界。このくらいのボードが一番重要です。最速でビギナーを終えるならP5。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。一緒にうまくなりましょう!

HFBの紹介

【1】HFB ビギナー用ステップアップサーフボード

【2】HFB 製造、素材

【3】HFG 全4モデル紹介

参考

HFBはオンラインストアでも購入可能です

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

TAKEDA GOODS 入荷予定前のページ

SPORTS CAR 6’0″ TAKEDA CUSTOMS次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    DRAG BOARD CO ソフトボード

    なんか良さそうで乗ってみるスタイルを目指してみたい。このムー…

  2. Surf Shop Sendai

    12月23日クリスマスセールと忘年会

    12月23日(火)は、年に一度の大セールです。1年間本当にあり…

  3. Surf Shop Sendai

    サーフスケートはCARVER一択の理由

    在庫不足が続くCARVER SKATEBOARDSの入荷がありました…

  4. Surf Report

    仙台新港 5月12日 reversal ウェットスーツとアパレル展示会

    昨日よりちょっと上がってたけど、まだロングが調子良かった。…

  5. JETPILOT 仙台

    Surf Shop Sendai

    JETPILOT 仙台

    仙台市泉区サーフショップハンナファームでは、JETPILOT(ジェット…

  6. ブーツ、グローブ、キャップ、インナーなどなど冬用アイテムを買おう!と決めている方。 早期注文キャンペーンのお知らせです。

    Surf Shop Sendai

    冬用アイテム早期注文キャンペーン

    ブーツ、グローブ、キャップ、インナーなどなど冬用アイテムを買おう!と決…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  2. Diary

    2019年サーフボードの流れ
  3. 向こう側コンセプト

    Light up T.O.S
  4. Diary

    海の中から朝日を見に行こう
  5. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
PAGE TOP
css.php