Surf Shop Sendai

SPORTS CAR 6’0″ TAKEDA CUSTOMS

続きましてのお引き渡しのご紹介はこちら〜。ストックから、TAKEDAのSPORTS CAR。今回のテーマは「これ乗りたい」結論は「セオリーから外れてこその向こう側がある」です。

TAKEDA CUSTOMS SPORTS CAR 6’0″ 20 1/2″ 2 11/16″ 37.84L

今回のご相談者様は、昨年ロングとソフトボードでサーフィンスタートしました。新しいボード欲しいということで、ステップアップとしてミドルレングスを最初検討されてましたが、ロングもソフトボードもまだ使えるし、思い切ってショートボードどうだろう。というご相談でした。

サーフィンスタート時は何度もレッスンを受けていただきました。「ショートもしかして大逆転あるんじゃないか」と思わせてくれるくらい、ガッツといいますか、折れない心といいますか、続けていればいつかはできる!ということをこれまでたくさん見せてくれました。僕からは「3〜4ヶ月は苦しいサーフィンになるかもしれません」とお伝えしました。

こういうときのお客様の決断というのはサーフボード売りとしてはしびれる場面でございます。セオリーならステップアップはミッドレングス。お客様はショートに挑戦したい。

全く行けないものは別として。乗りたいボードは大事です。向こう側があるということを知っているサーファーはそこへ行ってみるものです。これまでの生物学的な歴史上、危険かもしれないけど行ってみた種が生き残ってきたのは確かです。そこになにかあるかもしれないなら行ってみよう。その結果予想もしない何かが手に入ることがあります。

早速乗っていただいて。3ラウンドしてやっぱり乗れない、となりました。1ラウンド目は座るのも大変だったそうです。しかし3ラウンド目には波に押されて前に出ましたので、これはっと思っています。続けていれば必ず乗れるようになります。3ラウンドの次にソフトボードに乗ってみたら、これまでのソフトボードとは全然違い簡単になったそうです。これも大きな成果です。自分の本来の実力よりも上のボードに乗ることで、以前にクリアしたボードがさらに楽になる。これは紛れもなく上達と言えます。向こう側を見れたのだと思います。

何よりご本人が生き生きとこのボードにトライしている姿が美しいです。サーフィンは楽しんがもの勝ちです。

さぁ夏までにモノにしましょう!応援しています。この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

サーフショップハンナファーム仙台のNEWSは私更新してます。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

P5 6’8″ HFB前のページ

P5 6’6″ HFB次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    リバーサルのウェットスーツオーダーフェア

    リバーサル秋冬用、オーダーフェアが始まりました。カタロ…

  2. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’9″ ACSO

    続きましてのお引渡しサーフボードのご紹介はホワイトフェラーリ 5'9…

  3. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2019は小さかったり大きかったりした

    「11月10日しかあいてない。」「ではそこでお願いします。」…

  4. 秋冬のウェットスーツカタログ

    Surf Report

    カズレーザーのサーフィン体験

    今日は朝3で。小波だったけど引いてたので割れてた。砂付…

  5. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’9″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介。ビーチブレイクのオールラウンダーGHOSTで…

  6. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’10” SPRINGlite

    お久しぶりになってしまいましたお引渡しボードのご紹介です。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop Sendai

    DMS Surfboards / Daniel MacDonald Shapes…
  2. Diary

    ビギナーサーファーの幸せはいつ訪れるのか
  3. Diary

    CTに入りたい!費用はいくらかかりますか?
  4. Takeda Customs

    サーフボードを置きにいく?
  5. Diary

    サーフトリップの”何か”
PAGE TOP
css.php