YouTube もチェック!

SPORTS CAR 6’0″ TAKEDA CUSTOMS

続きましてのお引き渡しのご紹介はこちら〜。ストックから、TAKEDAのSPORTS CAR。今回のテーマは「これ乗りたい」結論は「セオリーから外れてこその向こう側がある」です。

TAKEDA CUSTOMS SPORTS CAR 6’0″ 20 1/2″ 2 11/16″ 37.84L

今回のご相談者様は、昨年ロングとソフトボードでサーフィンスタートしました。新しいボード欲しいということで、ステップアップとしてミドルレングスを最初検討されてましたが、ロングもソフトボードもまだ使えるし、思い切ってショートボードどうだろう。というご相談でした。

サーフィンスタート時は何度もレッスンを受けていただきました。「ショートもしかして大逆転あるんじゃないか」と思わせてくれるくらい、ガッツといいますか、折れない心といいますか、続けていればいつかはできる!ということをこれまでたくさん見せてくれました。僕からは「3〜4ヶ月は苦しいサーフィンになるかもしれません」とお伝えしました。

こういうときのお客様の決断というのはサーフボード売りとしてはしびれる場面でございます。セオリーならステップアップはミッドレングス。お客様はショートに挑戦したい。

全く行けないものは別として。乗りたいボードは大事です。向こう側があるということを知っているサーファーはそこへ行ってみるものです。これまでの生物学的な歴史上、危険かもしれないけど行ってみた種が生き残ってきたのは確かです。そこになにかあるかもしれないなら行ってみよう。その結果予想もしない何かが手に入ることがあります。

早速乗っていただいて。3ラウンドしてやっぱり乗れない、となりました。1ラウンド目は座るのも大変だったそうです。しかし3ラウンド目には波に押されて前に出ましたので、これはっと思っています。続けていれば必ず乗れるようになります。3ラウンドの次にソフトボードに乗ってみたら、これまでのソフトボードとは全然違い簡単になったそうです。これも大きな成果です。自分の本来の実力よりも上のボードに乗ることで、以前にクリアしたボードがさらに楽になる。これは紛れもなく上達と言えます。向こう側を見れたのだと思います。

何よりご本人が生き生きとこのボードにトライしている姿が美しいです。サーフィンは楽しんがもの勝ちです。

さぁ夏までにモノにしましょう!応援しています。この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

サーフショップハンナファーム仙台のNEWSは私更新してます。

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php