YouTube もチェック!

HOT BUTTER 6’8″ Travis Reynolds

お引渡しサーフボードのご紹介、今回はストックから。

TRAVIS REYNOLDS HOT BUTTER 6’8″ 21 1/2″ 2 7/8″

僕がトラビスレイノルズにはまってしまった名モデル「ホットバター」

1本持っておきたいミッドレングスシングルフィンです。

今回のご相談は、「ロングボードに乗っているが短めに乗ってみたい。トラビスかっこよさそう」と狙いを定めて来ていただきました。

ロングボードからの転向のご相談はオーストラリア時代からたくさん受けてきました。人にもよりますが、やはり短いボードは難しかったイメージがあります。うまくいった中で一番短い事例がで6’4″のLOST MONKFISHだったように覚えています。浮力あるモデルです。それ以下はほぼ悔し涙だったかもしれません。上級者は6’0″くらいのツインフィン乗ってもうまくいってましたが。

ということで、ロングボードから短めへ!という場合はミッドレングスをおすすめしております。ツインフィンは短くなりすぎてしまうのでレベルに応じて。

このHOT BUTTERは幅がしっかりあってロッカーも弱めですので、馴染みやすいですね。

フィンはトラビスレイノルズのオリジナルのフィンで、サイズ大きめが付いてきましたので違和感なくいってくれるでしょう。

あとロングボードからの移行の場合に考えるのは。乗れるのかどうかのマイナス要素ではなく本来は、軽やかに反応してくれて、ボードが足に付いてくる、取り回しの良さ、トップとボトムを使うサーフィンをやってみたい!などのワクワクのプラス要素が多いはずです。いつもご相談を受けるときは、乗れるだろうか、と悩ましい感じが多いのですが、今回のお客様は短いのに乗りたい!とワクワクで押してきてくださいました。

6’8″ という絶妙な長さはそのプラス要素を考えるのに余りあるサイズだと思います。あとは全ての波にオールラウンドに、というご要望に合うモデルです。

ご感想が楽しみです。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

ミッドレングスのサーフボードを読み解く

TRAVIS REYNOLDSの記事

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php