Surf Shop Sendai

HOT BUTTER 6’8″ Travis Reynolds

お引渡しサーフボードのご紹介、今回はストックから。

TRAVIS REYNOLDS HOT BUTTER 6’8″ 21 1/2″ 2 7/8″

僕がトラビスレイノルズにはまってしまった名モデル「ホットバター」

1本持っておきたいミッドレングスシングルフィンです。

今回のご相談は、「ロングボードに乗っているが短めに乗ってみたい。トラビスかっこよさそう」と狙いを定めて来ていただきました。

ロングボードからの転向のご相談はオーストラリア時代からたくさん受けてきました。人にもよりますが、やはり短いボードは難しかったイメージがあります。うまくいった中で一番短い事例がで6’4″のLOST MONKFISHだったように覚えています。浮力あるモデルです。それ以下はほぼ悔し涙だったかもしれません。上級者は6’0″くらいのツインフィン乗ってもうまくいってましたが。

ということで、ロングボードから短めへ!という場合はミッドレングスをおすすめしております。ツインフィンは短くなりすぎてしまうのでレベルに応じて。

このHOT BUTTERは幅がしっかりあってロッカーも弱めですので、馴染みやすいですね。

フィンはトラビスレイノルズのオリジナルのフィンで、サイズ大きめが付いてきましたので違和感なくいってくれるでしょう。

あとロングボードからの移行の場合に考えるのは。乗れるのかどうかのマイナス要素ではなく本来は、軽やかに反応してくれて、ボードが足に付いてくる、取り回しの良さ、トップとボトムを使うサーフィンをやってみたい!などのワクワクのプラス要素が多いはずです。いつもご相談を受けるときは、乗れるだろうか、と悩ましい感じが多いのですが、今回のお客様は短いのに乗りたい!とワクワクで押してきてくださいました。

6’8″ という絶妙な長さはそのプラス要素を考えるのに余りあるサイズだと思います。あとは全ての波にオールラウンドに、というご要望に合うモデルです。

ご感想が楽しみです。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

参考

ミッドレングスのサーフボードを読み解く

TRAVIS REYNOLDSの記事

ミッドレングスのサーフボードを読み解く前のページ

Takeda Customs ウィルコのボード次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    CARVER スケートボード 仙台

    CARVER カーバーの取り扱いをしております。お店に各モデル…

  2. Surf Shop Sendai

    ウェットデザイン例

    最近納品させていただいています、お客様のウェットです。黒ベース…

  3. FUTUREフィンのテスト例

    Surf Shop Sendai

    FUTUREフィンのテスト例

    FUTUREフィンをテストしてみよう!のコーナーです。サイ…

  4. TWO FANGS

    Surf Shop Sendai

    CARVER入荷ありました

    CARVER入ってます。上達の近道は陸トレです。…

  5. Surf Shop Sendai

    春のニューボード引き渡しラッシュスタート

    お久しぶりです。どうも。しばらく風邪ひいててカムバックしてきま…

  6. WHITE FERRARI 5'11 1/2" ACSOD

    Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’11 1/2″ ACSOD

    続きましては、今ACSOD注目度ナンバーワン☆ WHITE FER…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    サーフトリップの”何か”
  2. Diary

    波を取る
  3. Diary

    ビギナーサーファーの幸せはいつ訪れるのか
  4. Diary

    2019年サーフボードの流れ
  5. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
PAGE TOP
css.php