YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 5’10” SPRINGlite

お久しぶりになってしまいましたお引渡しボードのご紹介です。

ACSOD WHITE FERRARI EPS SPRINGlite 5’10” 18 3/4″ 2 3/8″ 27.1L

今回のご相談はズバリ☆「今使用しているWHITE FERRARIが調子いいから同じスペックでSPRINGliteで。EPS乗りたい!」でした。

果たして、PUのWHITE FERRARIとEPSのそれではどう乗り心地が違うのか。これは同じサイズだからこそ比べることができますよね。

理論では、EPSの方が空気を多く含むので反発は強く浮いて走る感じです。小波ではその反発を使ってぐんぐん勝手に加速して走ってくれます。大きい波では軽さが若干心配ですね。大きい波はPUの方が合っているかもしれません。

ただ、乗ってみるとですよね。これらの理論は大きく違ったフィーリングになることは多いです。

こちらのサイズのようにWHITE FERRARIはセンター厚上げて良いと思います。乗り心地に厚みのぼってり感が全然なくて、それでいてセンターある分テイクオフが早いです。テイクオフの早さはもらいながら動きは厚みのマイナスを感じさせず良いとこ取りですね。少し厚み足してオーダーしてみてください。

デザインはフィラスプレーでレールに蛍光のピンクを。

鮮やかでした。実はお持ちのPUのWHITE FERRARIはライトブルーなのです。

こういう持ち方テンション上がります。サーフボード好きですね〜。

ご感想を楽しみに待っています。この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

SPRINGLITE良さそうですよ〜。この夏狙ってみてはいかがでしょうか。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php