Surf Shop Sendai

WHITE FERRARI 5’10” SPRINGlite

お久しぶりになってしまいましたお引渡しボードのご紹介です。

ACSOD WHITE FERRARI EPS SPRINGlite 5’10” 18 3/4″ 2 3/8″ 27.1L

今回のご相談はズバリ☆「今使用しているWHITE FERRARIが調子いいから同じスペックでSPRINGliteで。EPS乗りたい!」でした。

果たして、PUのWHITE FERRARIとEPSのそれではどう乗り心地が違うのか。これは同じサイズだからこそ比べることができますよね。

理論では、EPSの方が空気を多く含むので反発は強く浮いて走る感じです。小波ではその反発を使ってぐんぐん勝手に加速して走ってくれます。大きい波では軽さが若干心配ですね。大きい波はPUの方が合っているかもしれません。

ただ、乗ってみるとですよね。これらの理論は大きく違ったフィーリングになることは多いです。

こちらのサイズのようにWHITE FERRARIはセンター厚上げて良いと思います。乗り心地に厚みのぼってり感が全然なくて、それでいてセンターある分テイクオフが早いです。テイクオフの早さはもらいながら動きは厚みのマイナスを感じさせず良いとこ取りですね。少し厚み足してオーダーしてみてください。

デザインはフィラスプレーでレールに蛍光のピンクを。

鮮やかでした。実はお持ちのPUのWHITE FERRARIはライトブルーなのです。

こういう持ち方テンション上がります。サーフボード好きですね〜。

ご感想を楽しみに待っています。この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

SPRINGLITE良さそうですよ〜。この夏狙ってみてはいかがでしょうか。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

EPS SPRINGlite 上陸前のページ

WHITE FERRARI 5’6″ ACSOD次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’7″ ACSOD

    続きます。お引渡しのご紹介です。ACSOD GHOS…

  2. Surf Shop Sendai

    冬用ブーツ

    リバーサルより、冬用ブーツの前予約のお知らせがありました。まだ…

  3. Surf Shop Sendai

    ACSOD TWO FANGS 5’3″

    お引渡しのコーナーです。アレックスのツインフィンモデルです。…

  4. Surf Shop Sendai

    サーフスケートはCARVER一択の理由

    在庫不足が続くCARVER SKATEBOARDSの入荷がありました…

  5. Surf Shop Sendai

    B-29 6’10” TAKEDA CUSTOMS

    昨日のご紹介ボードが、ビギナーからステップアップしてミッドレングスを…

  6. Surf Shop Sendai

    SWEETISH FISH 5’9″ Travis Reynolds

    今回のお引渡しのご紹介はストックボードから。TRAV…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
  2. デーン・レイノルズ

    Diary

    スタイルを今決めるってば
  3. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
  4. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
  5. Diary

    サーファーIDとサーフボードラックをオンラインに「HANNAH FIRM CLU…
PAGE TOP
css.php