YouTube もチェック!

SEA HAWK 2 5’10” TAKEDA

カスタムオーダーサーフボードお引渡しのご紹介です。

TAKEDA CUSTOMS SEA HAWKⅡ EPS 5’10” 20″ 2 3/8″ 32.32L

タケダの人気モデル、ハイパフォーマンスハイブリッドフィッシュ、SEA HAWK 2です。

ぱふぉーまんすはいぶりっどふぃっしゅ??フィッシュなのにパフォーマンス?パフォーマンスなのにフィッシュ?

名前の通り元のSEA HAWKからの派生です。元のSEA HAWKはこちら。

これらのクラシックフィッシュのもっさり感を排除したのがSEA HAWK2です。

スピード感とフローはそのままに、今回はEPSにしてさらにプラスを。

SEA HAWK 2はPUもできますがEPS推奨です。

早いはドライブきくは動くはで。このダブルスクエアテールによるのか。

自分の手放せないボードの1本です。EPSをこんなに長く乗っていることはありません。

さて、今回はお持ちのACSOD SEX DRIVEよりもう少し板が落ちやすくして、テイクオフ後の加速を改善、あと浮力感の修正もしましょう!というご相談でした。

より加速型にするために、ストリンガー無しのEPSで。

そういえばオーストラリアのライダーロッドがストリンガーレスのEPS SEA HAWK2が一番早いって言ってました。

補強のために、デッキを4oz×6oz、ボトムも4oz×6oz、10ozずつ巻いているのにとても軽かったです☆

これまでのKILLER EGGやLEAFなどのオーダー履歴とそれぞれの良いところ、不満なところをYOSHIRO氏に伝えて完全おまかせ。

モデル標準サイズからは長め細めでカスタマイズされました。モデル標準で同じくらいの浮力だと5’7″くらいですので。リッター数や大まかな長さなどはこちらで一緒に考えたあと、これくらいの調整になるとシェイパーに任せたほうが良いと思います。

そしてこのモデルはオールラウンダーです。いつでも乗れます!

僕はスタンダードなパフォーマンスボードも好きなので、基本的には胸くらいまでにしてますが、ライダーのロッドは頭半の波でも全部これが調子いいと言ってました。

モデルコンセプトは0ft〜5ft。

デザインもかっこよく仕上がりました。ホワイト基本でアレンジお任せでというオーダーでした。

ホワイトのピグメントのレジンワークを両面、からのエアブラシアート。

からの2K クリア、からのサンドマットフィニッシュ。

美しいです。

とにかく早い!SEA HAWK 2 をぜひお試しください。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

SEA HAWK2 TAKEDA CUSTOMS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php