YouTube もチェック!

ACSOD TWO FANGS 5’3″

お引渡しのコーナーです。

アレックスのツインフィンモデルです。

ACSOD TWO FANGS 5’3″ 19 7/8″ 2 5/16″ 28L

ご相談内容は小波でした。

ご使用のトライフィンのショートボードではパワーがない波だとテイクオフがキツく、また乗ってからも走り出しが弱いので、小波用ボードを探されてました。

また、ツインフィンは乗ったことがないので興味があるとのことでした。

そこでACSOD小波対応のツインフィンTWO FANGSの試乗ボードを乗ってみていただきました。

すると、テイクオフの早さも機動性もバッチリとのことで、試乗ボードと同じサイズでオーダーをいただきました。

TWO FANGSの良いところは、テイクオフと機動性で小波に強いことに加えて、ツインフィンのセンターフィンのないルース性と言いますかツインフィンの楽しさをしっかりフィーリングで感じ取れるところです。ツインフィンだと難しい、ツインフィンだとリーフや河口しか、というのではなく、基本は日本のビーチブレイク小波がしっかり意識されているところが、実際とても使えるツインフィンになっています。ツインフィンの乗り心地をしっかり楽しめます。

デザインはカスタムスデザインで、ブルーグレイとブラックのフォームローラー。このブルーグレーという色かっこいいですね!

フィンはFUTURE AMTのハニカムタイプ。

アレックス推奨のフィンがFUTUREですとこちらのAMT、FCS2ですとAM Twin になります。FUTUREのAMTはこちらの廉価版も出ています。

あと

フィッシュ用デッキパッドもありますよ〜。

フィッシュボードの場合後ろ足を極限まで下げてターンしますので、デッキパッドのキックが邪魔になります。フィッシュ用のデッキパッドはキックの高さがほとんどなく、後ろ足をステップバックさせることができます。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

TWO FANGS ACSOD モデル説明

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php