Surf Shop Sendai

ACSOD TWO FANGS 5’3″

お引渡しのコーナーです。

アレックスのツインフィンモデルです。

ACSOD TWO FANGS 5’3″ 19 7/8″ 2 5/16″ 28L

ご相談内容は小波でした。

ご使用のトライフィンのショートボードではパワーがない波だとテイクオフがキツく、また乗ってからも走り出しが弱いので、小波用ボードを探されてました。

また、ツインフィンは乗ったことがないので興味があるとのことでした。

そこでACSOD小波対応のツインフィンTWO FANGSの試乗ボードを乗ってみていただきました。

すると、テイクオフの早さも機動性もバッチリとのことで、試乗ボードと同じサイズでオーダーをいただきました。

TWO FANGSの良いところは、テイクオフと機動性で小波に強いことに加えて、ツインフィンのセンターフィンのないルース性と言いますかツインフィンの楽しさをしっかりフィーリングで感じ取れるところです。ツインフィンだと難しい、ツインフィンだとリーフや河口しか、というのではなく、基本は日本のビーチブレイク小波がしっかり意識されているところが、実際とても使えるツインフィンになっています。ツインフィンの乗り心地をしっかり楽しめます。

デザインはカスタムスデザインで、ブルーグレイとブラックのフォームローラー。このブルーグレーという色かっこいいですね!

フィンはFUTURE AMTのハニカムタイプ。

アレックス推奨のフィンがFUTUREですとこちらのAMT、FCS2ですとAM Twin になります。FUTUREのAMTはこちらの廉価版も出ています。

あと

フィッシュ用デッキパッドもありますよ〜。

フィッシュボードの場合後ろ足を極限まで下げてターンしますので、デッキパッドのキックが邪魔になります。フィッシュ用のデッキパッドはキックの高さがほとんどなく、後ろ足をステップバックさせることができます。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

TWO FANGS ACSOD モデル説明

サーフィンは文化前のページ

ハンナのバスケットボール大会次のページボード入荷です

関連記事

  1. 仙台新港 7月6日 ショップオープンしてます

    Surf Report

    仙台新港 7月6日 ショップオープンしてます

    仙台に帰ってきました。良い波。さすが新港です。…

  2. SHOP CLOSED

    Surf Shop Sendai

    お店部門お休みについて

    9月11日〜2週間ほどショップ部門お休みします。大変ご迷惑おか…

  3. Surf Shop Sendai

    お休み 10月19日、20日

    10月19日(日)20日(月)はショップはお休みとなります。も…

  4. MEAT LOVERS 6'2"

    Surf Shop Sendai

    MEAT LOVERS 6’2″ ACSOD

    久しぶりのサーフボードお引き渡しのコーナー。(だから久しぶりじゃ困るん…

  5. リバーサルウェットスーツの秋冬オーダーフェアが始まりました。

    Surf Shop Sendai

    REVERSAL ウェットスーツ秋冬

    リバーサルウェットスーツの秋冬オーダーフェアが始まりました。…

  6. Surf Shop Sendai

    FAT CAT 5’9″ CARBON WRAP DMS

    お引渡しのご紹介DMSが続いています。今回はスタッフの天馬くんのボー…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Takeda Customs

    Takeda Customs New Movie
  2. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  3. RICHOコーチング

    Diary

    テイクオフ
  4. Diary

    スポーツとしてのサーフィン
  5. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
PAGE TOP
css.php