YouTube もチェック!

全ての波に1本のサーフボードでいくことをイメージしてみよう

向こう側思考では、知らない世界を許容する能力を大事にしているので、全ての波に1本のサーフボードで楽しむという思考ももちろん許容する。自分は波に合わせて気分に合わせてサーフボードを使い分けているが。

全ての波を分かりやすく2つに分けるとしたら?良い波と悪い波。大きい波と小波など。必ずしも大きい波が良い波ではないので、広く良い波と小波に分けて考えてみよう。1本のサーフボードで全て行く人はどのようなサーフボードを持つと良いのだろうか考察してみる。良い波と小波の場合で。どちらかと言えば小波だよなということで小波用に合わせて買う人が多いだろうか。

良い波に合わせて1本のサーフボードを購入する場合と、小波に合わせて1本のサーフボードを購入する場合です。そのどちらかしか選択できないとして。その1本で全ての波に行くと考えてみる。

良い波に適したサーフボード1本でいく場合

小波コンディションのとき

浮力がもっと欲しいと思うだろうか。周りの小波キラーのボードを持っている人がスイスイと乗っているのを見て指をくわえて見ることになる。

良い波コンディションのとき

ボトムでしっかりパワーをためることができドライブを体感する。小波用ボードみたいにグラグラせずに思いっきり踏み込んでオッケー。多少厳しいテイクオフもひっかかりやすいので行ってみる気持ちになれる。良い波を存分に楽しめる。これほどハッピーなことは無い。

小波に適したサーフボード1本でいく場合

小波コンディションのとき

波にたくさん乗れる。小さめのサーフボードに乗っている人が手を出さない波でも行ってみるので、混んでいても大丈夫と思える。波が無い予想でも海に行ってみる。

良い波コンディションのとき

テイクオフから落ちやすい。パーリング祭り。グラグラするし安定感なく、なんとかバランス取って乗ることに集中しなければならない。フェイス行くと落とされるのでまっすぐ降りてみるので精一杯。

僕だったら

人それぞれ何が幸せかが違いますので正解は無い。僕だったらどうするだろう。1本しか持てないとなれば即答で良い波に合わせる。良い波のときに楽しむためにサーフィンしているようなところあるし、上達するのは絶対良い波のときなので。上達する絶好のチャンスに小波用ボードで苦し紛れに乗るなんて本当にもったいないと思う。上達する波は本当に貴重。あとは小波は所詮小波なので、やれることは乗っていくことくらい。頑張って波に長く乗ることくらい。それは良い波に適したサーフボードでもできると言えばできるし、小波のストレスはどちらでも変わらない。自分が一番好きな波をイメージして、それに一番気持ちよく乗れるサーフボードは?と考えると自分としては答えが出た。とてもハッピー。小波にそれを持っていくとイメージしてもオッケーと思えた。

皆様ならどちらですか?もしも1本のサーフボードで全ての波に行くとしたら、と想像してみるとサーフボード選択の楽しみがさらに増すかもしれません。

※良い波に適した、小波に適した、などのサーフボードは人によって違うので特定のモデルやシェイプを指しているわけではありません。

参考

サーフショップハンナファーム仙台のNEWSは高頻度(毎日を目標)で更新中です。チェックお願い致します。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php