YouTube もチェック!

DMS BLACK CAT 5’9″

お引渡しのご紹介です。今期より取り扱いをスタートしておりますDMSです。

DMS BLACK CAT 5’9″ 19″ 2 1/4″ 25.97L

DMSと言えばベストセラーのFAT CATは今も健在。僕がオースラリアにいた頃からあったな。そのFAT CATのパフォーマンスに少し寄せたバージョンがこのBLACK CATです。

レールは薄めです。テールも薄い。幅の割にノーズも細めだしテールもヒップ気味に入りテールエンドも幅細め。2 1/4″という厚みの割にボリュームも小さいですしね。

センター厚あればパドルを助けてくれますので狙い通りかもしれません。

今回のご相談者様は、DMS乗ってみたい!ということで。これまでご使用のボードがEPSで浮力も結構あって。小波はいいが、少しサイズ上がるとふっとばされるので、PUのパフォーマンス系を、ということでした。

確かに使われてるボードのサイズは厚みも2 3/8″ということで、こちらは体型の割にオーバーなのは確かかもしれません。ただ僕が少し迷ったのが、もっと以前に一番調子良かったのが 2 1/8″の厚みのボードだった。という情報です。5’10″で2 3/8″のボードにまぁまぁ乗れるのと、2 1/8″が調子良いというのでは離れているサイズ感なので。浮力少なめが好みでありながら、現在の2 3/8″にも慣れてしまっているのか、とか。これまた例によって2日間悩みました。このボードのリッター値はさほど大きくないことからレールは薄くくるだろうなというのと、センター厚そこまで少なくしたくなかったので2 1/4″でギリギリのラインだろうということで。話し合いしたときのサイズのまま行きました!

このような感じだったので到着し開けてみて。持った自分の感想は、おっ良かった。でした。浮力ありすぎることは無さそうで、あるとすれば少なすぎるか、どうでしょう。それぐらいに寄せたかったので。

今回は小波のクワッドの動きも体験してみたいということでしたので5フィンで。バレルにも良いと思います。

ご感想が楽しみ☆

このボードでの目標とおっしゃっていました「カットバックをきれいに決める」を期待しています!

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

DMSはカスタムで1ヶ月程度で来てますよ〜。夏に!という方間に合います。ご検討ください。

参考

DMS 紹介過去記事

DMS JAPANのホームページ BLACK CAT

サーフショップハンナファームにBLENDERS入荷情報

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php