YouTube もチェック!

FOX 5’2″ ACSOD

お引渡しボードのご紹介、今回はEPSテクノロジー SPRINGliteのFOXモデルです。とにかくかっこいい〜。

ACSOD FOX 5’2″ 19″ 2 7/16″ 26.0L

今回のご相談は盛りだくさん。EPSっていうのと長さっていうのと厚みっていうのと2+1っていうのと。ミッチクルーズ見てると小波なのか良い波なのかも惑わされ。

わけわからなくなった時は整理。ただ今回の方は向こう側会員で普段からたくさんのボードに乗られていますし。ご自身でかなり思考されてからいらっしゃいました。

普段のパフォーマンスボードはお持ちのWHITE FERRARIで行くとして、やはりパワーの無い波。割れづらい波。小波にスピードと軽さですね。EPSにすることと短くできるFOXにすることと。5’2″でFOX!とのことでした。

近年センターの厚みのバランスは変わってきてまして。26Lくらい欲しいかなということだったので、幅と厚みはお任せというオーダー方法で。5’2″で26Lという指定です。皆様もぜひこのようなオーダーもご検討ください。センターの厚みのバランスはアレックスが合わせてくれます。案の定 2 7/16″という厚さ出してきました。この辺はサーフボードよく知っている人じゃないと選べない数値かもしれません。シェイパーに任せるのが一番。

デザインは、レールスプレーの2色、境目はグラデーションになっています。EPSのフォームスプレーは受けておらずこのようにレールなどフィラースプレーは可能です。

そしてデッキグリップとフィン。特にフィンおしゃれ。

TWIN+1のMACHADOモデルです。赤と黒とバンブーがこのボードデザインにぴったり合いました。普通のパフォーマンスボードに近づけたい場合はスタンダードなトライフィンのフィンをご使用ください。どちらも楽しめます。

早速乗られて、EPSの飛んでいく感じを実感できたそうです。これからの季節、短めで厚み出すボードの出番かもしれません。たくさん乗ってボード特性引き出してください☆

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

向こう側会員の方はサーフボードオーダー時20%OFF(オーダーすると会員費約5ヶ月分返ってきます)

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方は必須です。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!

HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!プロフィールを編集してください。)

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php